できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

ウェンディ―ズ・ファーストキッチン立川フロム中武店@立川のお店

こんにちは、ずいです。 立川のフロム中部にあるファーストキッチンが、この度『ウェンディ—ズ・ファーストキッチン』となりました。 ハンバーガー屋としては、マックより使っていたお店なので改装とはいえ残って良かったです(*'ω'*)

箱根旅行@箱根湯本『湯本富士屋ホテル ホテルビュッフェ』

こんいちは、ずいです。 箱根も最終日。 お昼を食べてから帰る予定だったので、前日に湯本にある富士屋ホテルのランチビュッフェを予約して行きました。 泊まった旅館のある駅、塔ノ沢には駅のホームに銭洗弁天があり、電車を待つ間参拝しました。となには、…

箱根旅行@箱根湯本『箱根カレー心(cocoro)』

こんにちは、ずいです。 箱根旅行も二日目。 大涌谷や芦ノ湖の海賊船を体験して湯本駅に戻ってきました。 途中座ったりはしたものの、休みなく歩き回ったので疲れもお腹もピーク。夫の案内で美味しいカレー屋さんがあるとのことで向かいました(*'ω'*)我なが…

ロッテ『チョコパイ―2人の真実のLOVEベリー味』@今日のおやつ

こんばんは、ずいです。 チョコパイに新商品が出ていました。 『2人の真実のLOVEベリー味』すごい味です。 美女と野獣コラボで、華やかでとっても可愛いパッケージですね(*'ω'*) 思わず手に取ってしまいました。 大きく描かれているのは、物語のエンデ…

箱根旅行@宮ノ下『富士屋ホテル② ビーフシチュー』

こんにちは、ずいです。 前回に引き続き、宮ノ下『富士屋ホテル』です。 今回は夫が注文した、ビーフシチューの紹介です(*'ω'*) ビーフシチューランチは最初からサラダと飲物がセットになっており、カレーよりも少しリッチです。 『トラウトサーモンの燻製 …

箱根旅行@宮ノ下『富士屋ホテル ①ビーフカレー』

こんにちは、ずいです。 湯本駅の散策を終え、箱根登山鉄道に乗車。 3度のスイッチバックを越え、宮ノ下へ。 宮ノ下には、有名な老舗ホテル『富士屋ホテル』さんがあります。「有名な」とは言ったものの、私は夫と知り合うまで存在を知らなかったです。お恥…

箱根旅行@箱根湯本『湯もち本舗 ちもと』

こんにちは、ずいです。 梅雨入り間近な6月にも関わらず3日ともお天気に恵まれた箱根旅行。 今回は和菓子屋さんです。 箱根湯本駅に到着し、時間もあるという事で湯本を見学。前回(6年前)来たときはスルーしていたんですよね('ω') 湯本駅は箱根の玄関口…

箱根旅行@小田原『そば処 寿庵』

こんにちは、ずいです。 先週、息抜きの箱根旅行に行ったので頑張ってまとめてみたいと思います。2泊3日の箱根旅行。よろしくお願いします。 さて、小田急線の箱根フリーパスを購入し、箱根へ。 早朝出かけた為、朝ごはんがまだだった私。 お腹ペコペコで…

鹿児島旅行@RED PEPPER(レッドペッパー)南埠頭店

こんにちは、ずいです。 今日は梅雨の晴れ間で、暑いですね。 私も最後の洗濯日和と気合を入れています(*'ω'*) そんな今日は鹿児島旅行。 ステーキ&ハンバーグ屋さんの『RED PEPPER(レッドペッパー)』。 こちらのお店、すごいんです(*'ω'*) 地元の美味し…

金包堂『卵黄まん』と『肉まん』@今日のおやつ

こんにちは、ずいです。 金包堂の新商品の続きです。

くりこ庵『チョコミントたい焼き』@今日のおやつ

こんにちは、ずいです。 6月前後になるとチョコミント味のお菓子が増えますね。 子供の頃はどちらかと言えば苦手な部類でしたが、今は好きな味の一つです。 味以外にも、特に色合いがすごく可愛くて好きです。 そんな訳で、たい焼きでお馴染みのくりこ庵さ…

黒幕引き丼@今日のご飯

こんにちは、ずいです。 ファミマで気になる弁当があったので買ってみました。 ファミリーマートさんの『黒幕引き丼』。 http://www.family.co.jp/company/news_releases/2017/20170519_01.html ファミチキの生みの親的な存在の上田元会長が引退をするという…

金包堂の『黒ゴマまん』@今日のおやつ

こんばんは、ずいです。 立川に半年ほど前に出来た手作り中華まんのお店『金包堂』。 本格的な中華まんを食べたいならここがおすすめ(*'ω'*) 皮が美味しいのです皮が。 久々に通りかかったら新しい中華まんがあったので買ってみました(*'ω'*)

香川 一福@今日のご飯

こんにちは、ずいです。 今日は、6月7日の本日開店、『香川 一福』さんをご紹介いたします。 さっき食べてきましたよ(*'ω'*) 店頭はこんな感じ。 香川県に本店を構える一福さん。東京では神田にも店舗があるようです。 うどん大好きな旦那と共に開店前から…

鹿児島旅行@大空食堂『鶏飯食べ放題』

こんにちは、ずいです。 鹿児島旅行、第五弾です。 鹿児島県の奄美諸島の郷土料理の鶏飯はご存知ですか? 「とりめし」じゃなくて、「けいはん」と読むそうです(*'ω'*) 私は鹿児島旅行するまで知りませんでした。 なんでも、当時皇太子だった天皇陛下が奄美…

うどん県のそうめん@今日のご飯

こんばんは、ずいです。 今日も暑かったですね。 そんな暑い日にぴったりなメニューを食べたので紹介いたします。 うどんで有名なはなまるうどんの期間限定メニュー。 『うどん県のそうめん』です。 少し前にTwitterでも話題になっていましたね。 かくいう私…

KFC『CHIZZA(CHICKEN×PIZZA)-プルコギー』@今日のご飯

こんばんは、ずいです。 暑い日が続いていますね。 そろそろ帽子をかぶるか、日傘が無いと 目を開けて歩けないから不便です('ω') 毎年なんとなく帽子をなくすので、 存在感のある帽子がほしいです。 さて、今日のブログですが、久々に新商品です。 旦那がケ…

ニーア オートマタinスクエニカフェ第一弾編@コラボカフェ

こんばんは、ずいです。 昼は暑いですが、夜は涼しい日が続いていますね。 寒暖差が激しいので、体調には注意しましょうね。 そんな今日はコラボカフェ第二弾。 秋葉原のスクエニカフェにて行われた、 『ニーアオートマタ』コラボカフェについて、二回にわた…

タヌキとキツネカフェin東京@コラボカフェ

こんばんは、ずいです。 GWも終わり、行楽もひと段落した方も多いと思います。 私もGW前まではイベントやコラボカフェ巡りなど、 いつもより慌ただしく過ごしていました。 近所のキットボックスさんでコラボカフェを経験してから、コラボカフェに対する…

鹿児島旅行@ぢゃんぼ餅後編『平田屋ぢゃんぼ餅屋』

おはようございます。 ずいです。 両棒餅後編は『平田屋ぢゃんぼ餅屋』さんです。 両棒餅がなぜ、ぢゃんぼ餅というのか。ジャンボじゃないのに(*'ω'*) 調べてみたら、諸説ありますが 両棒(りゃんぼう)が転訛してぢゃんぼになったとの事です。 なったとのこ…

鹿児島旅行@ぢゃんぼ餅前篇『中川家両棒餅家』

こんばんは。またまたおひさしぶりです。GWも終わりましたね。また、お盆まで頑張りましょう✨そんな、今回は鹿児島旅行第3弾。鹿児島名物の両棒餅を紹介したいと思います。 ※写真は中川家両棒餅家の両棒餅。

立川のお店@Danboard Cafe(ダンボーカフェ)

こんばんは、お久しぶりです。ずいです。 なかなか更新が出来ず、見て頂いてる方々申し訳ございません。 そして、見ていただいてありがとうございます。 今後もよろしくお願い致します<(_ _)> そんな今日は、立川高島屋の並びにございます、 KOTOBUKIYA本店…

今日のご飯@ローソン『からあげクン CoCo壱番屋監修 カレースパイス味』

こんばんは、お久しぶりです。 ずいです。 仕事や芝居や結婚式の準備で、忙しくしている間に 気付いたら3月中旬。 随分ひを開けてしまい、いつも見てくださっていた方には 申し訳ございませんでした。 また、細々と書いていこうと思いますので、よろしくお…

今日のご飯@日清『U.F.O. イカスミ焼きそば』

こんばんは、ずいです。 今月はハロウィンが月末にある為、 ハロウィン向け商品が増え始めましたね(*'ω'*) そんな今日のご飯は、日清さんの新商品。 『U.F.O. イカスミ焼きそば』です。 日清さんはハロウィン向け商品を同時に3種類発売しておりまして、 こ…

立川のお店@Cheese world(チーズワールド)

こんばんは、ずいです。 10月2日にルミネ1階に、『Cheese world』さんがオープンしました。 たまたま別件でルミネを訪れていたのですが、 『王室のチーズケーキ』という言葉に惹かれてしまいました(*'ω'*) こちらのお店は、各国のチーズを使った個性的な…

今日のおやつ@ファミリーマート『ビスケットサンド ストロベリー&ラムレーズン』

こんばんは、ずいです。 今日は一日、雨と風がすごかったですね。 この暴風は明日まで続くそうで、 通勤通学の方は、怪我などしないようお気を付けください(;´・ω・) そんな今日のおやつは、ファミリーマートの新商品。 『ビスケットサンド ストロベリー』と、…

今日のおやつ@ローソン『特選国産ホタテまん』

こんばんは、ずいです。 今日は陽気に恵まれたので、たまっていた洗濯物を片づけました。 在庫が切れてしばらく使っていなかったセスキ炭酸ソーダを使って洗濯したら、 普通の洗濯では取れなかった、枕カバーの皮脂汚れがさっぱりと落ちました。 いやぁ~セ…

今日のおやつ@井村屋『kiriクリームチーズアイス』

こんばんは、ずいです。 昨日はスーパームーンだったようですが、 今日も比較的大きな月を見ることが出来ました。 そんな今日のおやつは、昨日発売の井村屋さんの新商品。 『kiriクリームチーズアイス』です。 kiriといえば、前にローソンで限定発売されたカ…

今日のおやつ@ローソン『からあげクン トムヤムクン味』

こんばんは、ずいです。 今日でシルバーウィークも完全に終了ですね。 次にこれぐらいの大型連休になるのは、11年後の2026年だそうです。 先は長いですね(;'∀') そういえばシルバーウィーク中特に好きなCMが、C.W.ニコルさんが出演していた、 ヘーベル…

今日のおやつ@ローソン『カスタードクリームシュー』

こんばんは、ずいです。 連休が終わり、お天気も下り坂。 昨晩はとっても寒かったですね(>_<) 温かい飲み物がほしい季節になりました。 そんな今日のおやつは、ローソンの新商品。 『カスタードクリームシュー』です。 CMも放映されている、ローソンさんの自…