できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@からあげクン『ゆず明太味』

こんばんは、ずいです。

3月18日発売の、ローソン『からあげくん ゆず明太味』を食しました。
からあげくんシリーズの期間限定商品ですね。
いつの間にかホームページにキャラクターの家族構成や、細かい設定ができてました(*´ω`*)

IMG_20140318_220307.jpg

博多明太と高知県のゆず果汁をつかった、少しリッチな感じですね。
あまり見ない取り合わせに見えますが、知らないだけで結構ポピュラーなのでしょうか?

 


封をあけたときは、あまりゆずの香りは感じませんでした。
かなり鼻を近づけると少し感じるかな…?ぐらいです。
衣に包まれているので当たり前ですね('ω')

IMG_20140318_221752.jpg

半分に割ってみました。(※食べかけではありません。念の為(*'ω'*))
ところどころ、明太のつぶが見えますね。
ほのかにさわやかなゆずの香りがします(*'ω'*)

食します!
もぐもぐもぐ…(*'ω'*)
明太のピリッとした辛みと、ゆずの柔らかい酸味が、からあげに良くあっています。
そのため、あまりジャンキーな味はしないので、ガツン!という味が好みの方には物足りないかもしれません。

からあげくん匠というのはこのままシリーズ化するのでしょうか('ω')
今後が楽しみですね。