できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ロッテ『パネトーネ ドライフルーツ』と、『パネトーネ チョコレート』

こんばんは、ずいです。

今回はロッテさんの『パネトーネ ドライフルーツ』と、『パネトーネ チョコレート』です。

★パッケージ★
IMG_20140325_234952.jpg
『ドライフルーツ』
IMG_20140325_235456.jpg
『チョコレート』

パネトーネとは、イタリアでクリスマスに食べられる特有の菓子です。
作るのにかなり手間がかかるパンのようですが、大丈夫でしょうか('ω')

 


★中身★
IMG_20140325_235036.jpg
IMG_20140325_235342.jpg
『ドライフルーツ』
ちぎって中身を見た瞬間に、
「ドライフルーツ少な!!Σ(;゚Д゚)」
と、叫んでしまうぐらい少ないです。
本物と違うのは仕方ないかもしれませんが、
パッケージとまるで違うので…('ω')
スライスアーモンドも写真より、かなり少ないです…orz
写真ではレーズンしか分かりませんが、一応小さいのがところどころにいます。

IMG_20140325_235535.jpg
IMG_20140325_235608.jpg
『チョコレート』
マーブルチョコに、たまにチョコチップがあるかなーぐらい('ω')

★匂いについて★
『ドライフルーツ』は、レーズンパン。
『チョコレート』は、チョコパンです。

★味、食感について★
水分の少ないパサつくレーズンパンと、チョコレートパンです。
水分が少ないので、食べた感じは軽いです。
独特の酵母の味はなんとなくします。
良くも悪くも、ただのパサつく軽いパンです。

★成分表★
IMG_20140325_235002.jpg
『ドライフルーツ』
IMG_20140325_235509.jpg
『チョコレート』

なんだろう。成分表だけ見るとおいしそうに見えますね。
ちなみに、パネトーネは、
卵とバターと牛乳たっぷりなブリオッシュ生地を、
パネトーネ酵母で発酵させたものらしいので、
バターと牛乳がまったく入っていない時点で破綻していますね。

「今すぐパネトーネを買ってこなければ、貴様の命はないぞ!」
と、脅されている人以外は、
コンビニのパンのが美味しいのでそっちにしたらよいと思います。
200円弱するので…('ω')
そんだけあればパン屋でもコンビニでも美味しいパンが買えると思います…('ω')
あと、パネトーネの味が気になる方は、
クリスマスになったらカルディとか輸入系のお店で売ってるかと思うので、
そっちを食べてみてはいかがでしょうか。