できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『クロワッサンドーナツ』

こんばんは、ずいです。

四月になりましたね!
今日は近くの花見の名所へ散歩へ行きました。
平日の為、歩けないほどではありませんでしたが、結構人がいました。

四月の初日は、いろんなチェーン店の新商品が発売されました。

今日はそんな中の一つ、ミスドさんのクロワッサンドーナツ。

IMG_20140401_234157.jpg
『チョコ&カスタードホイップ』

 ★味★
チョコリングをサクサクの食感にした感じです。
中身のカスタードホイップが、上にかかっているチョコレートの強い味を和らげて、
とてもバランスがいいです。

おいしい(*´д`*)!!

3種類の中では、完成度が高いです。
200円という価格帯としては、花丸なドーナツです。
ミルクやコーヒーにあうと思います。

IMG_20140401_234114.jpg
『ホワイトチョコ&キャラメルホイップ』
★味★
チョコと比べると少し、甘さが強いです。
しかし、間に挟まっているキャラメルホイップが甘すぎず、バランスはいいです。
キャラメルというよりは、モカっぽいなぁと私は思いました。

上にかかっているのは、ホワイトチョコというよりは砂糖のアイシングに近いので、
少し舌触りが悪いです。
ナッツの食感と香ばしさはとてもいいです。

やはり、この価格帯としては、花丸です。
こちらは、チョコのと違い、砂糖なしの紅茶に合いそうです。


IMG_20140401_233949.jpg
『メープル&エンゼルホイップ』
★味★
口に入れた瞬間、メープル独特の風味が広がります。
グレーズはサクサクです。
甘味はホワイトチョコほどではないですが強めです。
甘味というか、個性が強いかなぁ?('ω')
こちらも、ホワイトチョコと同じくストレートの紅茶が合いそうです。
個人的にはこのドーナツが一番好きです。
癖になる(*'ω'*)

真ん中に切れ込みが入っていて、クリームが挟まっています。
IMG_20140402_155220.jpg
こんなかんじ!

★食感★
食感は、3個ともさくさくしっとりです(*'ω'*)
クロワッサンの生地なので軽いですが、カロリーを考えると恐ろしいです。

ただ一つ残念なのは、グレーズやクリームがたっぷり入っているので、
温めて食べることができないところですね。
クロワッサン生地は暖かい出来立てが美味しいと思うので。

時間がたちクリームの水分を吸い、しなった生地を、
焼いてパリッとさせられないのが少し残念です。
出来立ても冷ましてからでしょうから、サクサク感が少し違うのかな?

朝いちで行ったらちがうのかしら?

今度試してみます(*'ω'*)

ではでは。