できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン 『アメリカンドック みかん味』

こんばんは、ずいです。
新年度始まりましたね。

桜はそろそろ見ごろを過ぎていく頃ですが、
はらはらと舞い落ちる花びらが綺麗な時期ですね。

そんな今回は、4月1日発売のローソンさんの『アメリカンドック みかん味』。
もともと限定発売だったそうですね。

IMG_20140405_191655.jpg
しっかりと、みかんとかいてありますね。
ホットスナックのエリアにしれっと置いてあるので、気づきづらいかもしれません。

切る前は、あまり匂いはしないです。
普通のアメリカンドックの生地の匂いがします。

IMG_20140405_191820.jpg

切った断面です。
ほんのり生地が黄色に染まっています。
匂いも、ほんのりみかんの香りがします。少し、マーマレードっぽいです。

★味&食感★

①マスタード&ケチャップつける前
生地オンリーで食べると、ほのかなみかんの甘味と皮の苦味を感じます。
例えるなら、塩味のあるマーマレードドーナツを食べている様でした。
ソーセージと食べると、生地の味を更に際立ち、バランスがとてもいいです。

②つけた後
マスタードの酸味とみかんの味がかぶり、
ケチャップの甘味がみかんの皮の渋味を消すので、みかんの味が消えます。
マスタードとケチャップは、みかんの味を感じたい場合には
つけないほうがいいかと思います。

普通にアメリカンドックが食いたいんだよ!
という方は、ガンガンかけていいと思います。

ちなみに、生地のみかんの味やにおいは、
あくまで、ほんのりするだけなので、
すごいみかん!を想像すると肩すかしをくらうので注意です。