できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

立川のお店@IKEA立川 プレオープンに行ってきました!

こんばんは。ずいです。

4月10日は、IKEAの東京初の店舗!IKEA立川店の開店日です!
JR駅徒歩15分程度でつく便利なIKEA
家から徒歩で行けるIKEA(*'ω'*)

そんなIKEAは、7日と8日とでプレオープンしております。
ファミリー会員限定ですが。
(※一部で『プレオープンは抽選だった残念』と噂がはしっておりましたが、
『モノレールを貸し切ってのパーティイベントが抽選』なだけなので、会員ならだれでも入れます)

実は私IKEAには行ったことがございません。
免許はあるが運転怖いので、車もないですし。
だからってわざわざ混むとわかっている所へ遠出するのもなぁと渋っておりました。

なので、今回初IKEA
レストランは、9:30からオープンしているというので早めに到着。
意外と列は少なかったです。
入学式などのイベントがかぶっていたせいかもですね。

IMG_20140407_101052.jpg

 そんなレストランの注文スペース。
IMG_20140407_093659.jpg
うながされるままに、レストランで注文する人々。
研修中のバッチをした初々しい従業員さんがわたわたしてました。
微笑ましいですね(*´ω`*)
CIMG0089.jpg
もう一つのレーンです。

レストランの内装は、
CIMG0090.jpg
CIMG0091.jpg
CIMG0087.jpg
こーんなかんじです。
きちんと詰めればざっと、300~500人ぐらい食事できそうな広さですね。
せっかくなので、開店したら絶対座れないであろうソファー席にも座ってみました。

IMG_20140407_095952.jpg
注文したのはこんな感じです。

①オープン記念のフラッグロールケーキ
②プリンセスケーキ
③サーモンのラザニア
④カレーライス

味の感想については、折りたたみます。
その前に、お店の中を少しだけ紹介。

開店時間に合わせて人がそこそこ来て、プレオープンは開始しました。
プレオープンが始まると流石にレストランはひと段落したようで、まばらに。
ソファーを堪能しつつ、休憩してから店内に。

2Fレストランの真ん前からすぐにお店に入れるので、道なりに進んでいきました。
CIMG0093.jpg
北欧のムーミンカラーな食器。
CIMG0097.jpg
鏡!鏡!鏡!フレームがかわいいです。
CIMG0099.jpg
時計!時計!時計!色々ありますな~。
CIMG0096.jpg
まくらのメリーゴーランド。
寒い地方なので、ダックフェザーがはいっているものが多かったです。

そして。
CIMG0108.jpg
1Fはキャッシャーとビストロ、噂の倉庫がありました。
昔いた職場を思い出しました(;´∀`)
これは、高いところの商品はどうやってとるんだろうと思いながらウロウロしました。

少ない写真ですが、こんな感じでした。
明日も今日目星をつけたものを買ってこようと思います。
楽しみだなぁ(*'ω'*)