できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

立川のお店@IKEA立川 プレオープンに行ってきました!2日目!!

こんばんは、ずいです。

今日も元気に、IKEA立川店のプレオープン2日目に行ってまいりました。
さすがに二日目とあって朝から大行列だったらどうしようと心配しましたが、
開店直後は大した混乱もなく、レストランもかなりすいておりました。
ただ、お昼前後からお客さんがどっと増えました。

昨日は内側だったので、今日は窓際に座ってみました。
日差しがかなり強いです(;´∀`)暑いです(;'∀')
夏場は多分座ってられない席になると思います。注意です。

今日の朝ごはんは、こちらです。
IMG_20140408_095248.jpg

ミートボールは可もなく不可もなく。
でも、ねっとりジャガイモとの相性が良いです。
始めは全部食べ切れるか自信ありませんでしたが、
ソースもくど過ぎず、意外にあっさり食べ切ってしまいました。
でも、私はラザニアのが好きかなぁ。
IMG_20140408_095302.jpg
サーモンのまきまき(名前忘れた)です。
周りの生地が思ったよりも柔らかくて、しっとりと美味しく食べれます。
朝ごはんにはいいかもしれません。

そして、内部のお話。
IKEA立川店は、

★1F★
倉庫(思ったよりは広くない)
レジ(新人さんが多め。広い心で臨みましょう)
ビストロ(入口のすぐ脇、席数は少な目、直射日光がきつい、買い物が済んでるなら外で食べてもいいかも)
フードマーケット(ビストロの隣、そんなにスペースは広くない)
託児所(子供がすごく楽しんでいた。けど、プレでも待ち人数が結構いたので預けられる期待しないほうが良いかも)
救護室(ロッカールームに併設。ドアは閉まってます)
ロッカールーム(大型の店舗にしてはかなり少ないので、こちらも預けられる期待はしないほうが良いかも)

★2F★
ショールーム(通路は狭め、一本道で順路が決まっているので混雑時は逆走が大変、
       どうしても逆走したいなら近道を利用すると入口まで戻れるかも)
レストラン(かなり広い、席数は300席以上はある、カウンター・ソファ・テーブルなど多種多様、
      レストランの出入り口付近からもショールームに入れるが途中からなので注意)

★3F★
駐車場。

こんな感じです。

2Fフロアは一本道に見せかけて、結構入り組んでいます。
逆走するには近道が便利です。
フロア内は結構通路が狭いです。
人が沢山いるときは身動きとれなさそうです(;'∀')
結構癖のある構造をしているので、迷子注意。

新店舗という事もあり。
研修中のバッチを付けた従業員さんが多いと思います。
前にいるお客様たちの品物が少ないし、自分も少ないからすぐだろうと思っても、
レジでは予想以上に待たされる可能性があるので気を付けてください。
(今日さっそく待たされた人→(*´ω`*))

グランドオープンは4月10日です。
当日や土日は人が殺到する可能性があるので、
怪我や迷子に注意です。

では。