できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『ピュアプリン』&『ピュアメロンパン』

こんばんは。ずいです。

みなさんは、商品の原材料を見る方でしょうか?
私は結構見てしまう方なのです。

見る方の中にも、どこに注目するかは人によって違うでしょうが、
私の場合はどれだけ使っている素材が少ないかを見ます。

そして、原材料が限りなくシンプルに近いほど興奮します。
ちなみに今までの第一位は、源氏パイでした。
マーガリンを使っている所が少し不満でしたが、シンプルに変わりはないので('ω')

しかし、ローソンさんがやってくれました。

IMG_20140412_000847.jpg
『ピュアプリン』
3個の素材!プリンに必要な素材は、卵、砂糖、牛乳です。
つまり、必要最低限の素材でできているのです!!


IMG_20140412_000857.jpg
見よ!このシンプルな素材を!
しかも、砂糖が三番目に来ています!すごい!すごい!すごい!!

IMG_20140412_001034.jpg

このピンボケ写真じゃわかりづらいですが、とても優しい綺麗な色をしています。

★味と食感★
舌触りがすごくいいです。硬さも少しありつつ、とろけます。
甘さもとても優しい甘さです。
少な目な量でも満足できる味です(*´ω`*)
いや~家で作る手間いらずだわ。


そして、
IMG_20140412_001606.jpg
じゃじゃん!
『ピュアメロンパン』!
コンビニパンなのに、シンプルにできるの?!

IMG_20140412_001707.jpg
おお~限りなく少ない!!
植物油脂を使ってはいますが、あきらかにバターが多そうです。
マーガリンやファットスプレットがありません。
常連の膨張剤や乳化剤、増粘剤、酸化防止剤などなどの剤のつくものがありません!
すごーい!(*'д'*)!!
これだけ抜いて、この値段ならコンビニパンとしてはかなり頑張ってますね。

★味、食感★
食感は、しめったメロンパンです。
やはり包装してある以上、クッキー生地のサクサクの再現は難しいですねよ(;´∀`)
でも、普通にメロンパンに仕上がっています。
味も、普通に美味しいメロンパンです(*'ω'*)

★総評★
コンビニでも、こうやってシンプルな素材で作れるのだと感動。
お取り寄せや、デパートや有名店にいかなくても、
それなりに美味しいものが食べれるのは嬉しいですね。
日本のコンビニがんばってるなぁ~。