できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

沼津グルメ@カフェブラン『フルーツティ』

こんばんわ、『ずい』です。

沼津旅行のつづきでございやす。

今回は、沼津港からホテルまでの帰り道に寄った喫茶店の紹介です。
沼津の喫茶店を調べた際に、これは飲んでみたいというのがあったので…('ω')

それがこちらです。
huru-tutea.jpg

『カフェブラン』さんの、『フルーツティー』です。

 お値段は1人用で1180円と少しお高めですが、ポットが大きく。
4、5杯ぐらい余裕で飲めるのであまり高いと感じませんでした。
ポットは下に蝋燭が置いてあり、じっくり果物の風味が濃くなっていきます。
匂いも味もとっても
フルーティでジューシィです゜*。(*´Д`)。*°
飲んだタイミングによって味わいが違うのが、新鮮でした。

そして、蓋をあける
huru-tutea2.jpg
huru-tutea4.jpg

果物ぎっしり詰まっております。
8種類の果物がはいっていて、見た目はかなりゴージャスです。
これを飲みながらぼんやりしていると、なんだか優雅な気分に(*'ω'*)
なんてな('ω')

huru-tutea3.jpg

こんな素敵なテーカップを用意してくださいました。
ちなみに相方はホットカフェラテをボウルで頂いていました。

お店の雰囲気はおだやかで、居心地が良かったです。
常連さんと思わしき人がほどよく集まって、
お店の方は優雅に読書をしながらお仕事してました。
いいですね('ω')
あぁ、家の近くにこういうゆったりしたカフェがほしい…(切実)。

お店の”壁が漆喰塗りの為、音が響きやすい”と入口に書いてあるのですが、
そんなに気になるほど、声が響いたりはしなかったです。

フルーツティの他にも、美味しそうな焼き菓子や軽食もあったのですが…。
既にお腹いっぱいで胃袋が足りず…(;'∀')

もし次に沼津に行くことがあったなら、食べてみたいなぁ(*'ω'*)

『カフェ ブラン』
定休日:第二木曜日
営業時間:11:00~20:30
ホームページ:http://cafeblanc.cc/
住所:〒410-0841静岡県沼津市下河原町54-1