できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ『ウチカフェフラッペ マンゴー&チョコレート』

こんばんは、ずいです。



今日のおやつは、『ウチカフェフラッペ マンゴーとチョコレート』です。

IMG_20140408_213933.jpg
アイスクリームのコーナーにありました。
レンジでチンするといい感じになるらしい。

 


★チンしてみた★
IMG_20140408_214606.jpg
『マンゴー』
上のクリームがトロッとしています。
チョコレートよりも気持ち溶けづらいです。
マンゴーの甘い香りがします。

IMG_20140408_214914.jpg
ぐるんぐるん混ぜてみました。
結構したからかき上げながらかき混ぜないと、全体が均一になりません。

 

★味食感★
氷と一緒なせいか、マンゴーの味は薄目です。
その代り、甘味が強くないので飲みやすいです。

氷は荒めなので、じゃりじゃりとした食感は楽しめます。
ただ、一応ストローで飲むもの。
飲みやすいかという点では、もう少し粒が細かいほうが良い思いました。

果肉が少し入っているのですが、
ストローに入る大きさではないのですくって食べなければなりません。
しかも、混ぜてしまうとどこにあるのかわからなくなるので、
探すのが面倒です。
でも、探しておかないとストローに吸い付いて邪魔という(;'∀')
果肉は繊維が多いので、食感はあんまりよくないです。

ストローが通る蓋がついているので、吸って飲む商品なんだとは思います。
ただ、それにしては果肉をすくったり、大きく混ぜたりする必要があるのは、
少しうっとうしいかな(;'∀')
果肉だけでもストローで吸える大きさにしてほしいものです。

ただ、味に関しては、
210円という価格にしては十分美味しいと思います(*'ω'*)


IMG_20140408_214554.jpg
『チョコレート』
マンゴーより溶けやすいので、
自宅でチンする際は10秒ずつ温めて具合を見ることをお勧めします。
上の丸い部分は、クリームというよりアイスっぽい?
混ぜた写真撮り忘れましたが、マンゴーと見た目あんまり変わりません。

★味食感★
これは、食感が、かなり悪いです(;´∀`)
氷の粒と細かいナッツと細かいチョコチップが、すこぶる相性悪いです。
氷の粒は溶けるからまだいいのですが。
その後ナッツと一向に溶けないチョコチップが、
口にすごく残ってかなり不快な舌触りです(;´∀`)
ナッツがすごい邪魔…orz

クリーム感が強いので、氷のシャリシャリ感よりも、
アイスクリームが解けたようなもったりとした感じがします。
これ、フラッペじゃなくてアイスで良かったんじゃあないかと(;´・ω・)
アイスだったらナッツも美味しく食べれたんじゃないかと('ω')
私は思いました。

チョコはアイスにしてはビターすぎかな('ω')
もっと甘い方が、食べやすい気がしました。

こっちは、マンゴーよりもお高い280円。
280円あったら、美味しいチョコアイスクリーム買えますね(*´ω`*)
なーんてな('ω')


新しい試みのスイーツでしたが、
まだまだ未完成な印象を受けました。
これから毎月、フラッペは新商品が出るようなので、
続けて食べていこうと思います。
今後に期待です。

ただ、今の所は、家で作ったかき氷のが数倍美味しいです(;´∀`)

お粗末さまでした。