できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@チョコレート効果のクランベリー&レーズン

こんばんは、ずいです。

今回は、チョコレート効果クランベリー&レーズンです。

ドライフルーツとチョコレートという組み合わせは、
なんとなくおしゃれな雰囲気がするのは私だけでしょうか(*'ω'*)

IMG_20140416_200835.jpg
パッケージはこんな感じです。
鞄や机の中に忍ばせておけるサイズです。
チャックがついているので、少量ずつ食べられるのはいいですね。

★レーズン★
IMG_20140416_202821.jpg
味 :苦めです。
   ただ、普段からカカオ70%以上のチョコ食べてる方は平気だと思います。
   苦いものが苦手な方には罰ゲームみたいな味がします。
   レーズンの味はあんまりしません。
   レーズンがもう少し甘味があれば、苦味と丁度バランスがとれたのかなぁ

   と思います。

食感:常温でチョコが少し柔らかい状態だとレーズンはよくわかんないです。
   多少口に残るかなといった感じです。
   ただ、味も食感もレーズン成分は低いので、レーズンが苦手な人も
   意外と食べられるかなと思います。

クランベリー
IMG_20140416_202952.jpg
味 :レーズンより味の自己主張が激しいです。酸味の。
   意外ですが、レーズンより人を選ぶ味だと思います。

食感:ドライクランベリーの中が少し空洞があるので、

   レーズンよりさっくりとしています。
   クランベリーの種が少し口に残りますが、気にはならない程度だと思います。

総評:男性には向きません。完全に女性ターゲットのチョコですね。
   カカオ成分が高いので、苦いのが苦手な方は要注意です。
   チョコとベリーなので、ポリフェノールの成分は高いので、
   手軽に摂取するにはいいのかもしれません。
   苦くて酸っぱいチョコが好きな大人な女性にいいのかもしれません。