できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@チョコまで焼いたたけのこの里

こんばんは、ずいです。
五月も終盤。
部屋に置いていたチョコが軒並み柔らかくなってきました。
お店では、焼きチョコ系のお菓子が増えつつありますが、
おなじみのあのお菓子も焼いてしまわれました。
あのお菓子・・・それは・・・(*'ω'*)
CIMG0303.jpg
『チョコまで焼いたたけのこの里』。こんがりチーズケーキ味とチョコ味です。
5月20日発売予定でしたが、近所のNEWDAYSに売っておりました。

CIMG0307.jpg
大粒タイプなので、開けると個包装になっております。

『こんがりチーズケーキ味』
CIMG0309.jpg
匂い :チーズの香しい匂いがします。
     チーズ好きには合格点な匂いではないでしょうか('ω')

味食感:チーズチョコとクッキー生地が両方ともサクサクしているので、
     2倍のサックリ食感です。
     サクサク好きにはいいと思います。
     
     味は、香ばしいレモンチーズタルトって感じですかね。
     レモンの風味があるおかげで
     チョコを使っているにサッパリしていて、くどくないです。
     とても夏らしいお菓子だと思います。

『チョコ味』(何も書いていないのでおそらくプレーン味かな?)
CIMG0308.jpg
匂い :まごうことなき焼きチョコの匂いがします。

味食感:香ばしいたけのこの里です。
     クッキー生地も二度焼きなだけあって、サクサク感はすごいです。
     こちらも、通常のたけのこの里より
     あっさりと食べられるのではないでしょうか。

 

総評:サクサク感が強いので、私はかなり満足のいく御菓子でした(*´ω`*)