できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@カントリーマアムFIBER♡FRUITU オレンジ&レモンとクランベリー&レーズン

こんばんは、ずいです。

今日は雨がすごかったですが、雷がすごかったです。
一度、軽く停電したらしいです。出かけている間に(;´∀`)

今日のおやつは、
『カントリーマアム オレンジ&レモン』
と、
『カントリーマアム クランベリー&レーズン』
です。
CIMG0314.jpg
コンパクトなパッケージです。
ただ、3個しか入っていないにしては大きく感じるかな?
CIMG0319.jpg
個包装です。
黄色がオレンジ、ピンクがクランベリーです。

『カントリーマアム オレンジ&レモン』
CIMG0322.jpg
いつものカントリーマアムとは随分違う形ですね。
分厚い感じです。
CIMG0324.jpg
オレンジピールとレモンピールが思ったよりも入っています。

匂い:すっきりした甘い柑橘系の匂いがします。
   レモネードみたいな感じですかね。

味食感:食感はカントリーマアムよりもしっとり感が強いです。
   『しっとりクッキー』とか、『ぐーぴた』とかみたいなソフトクッキーです。
    オレンジピールとレモンピールもきちんと食感が残っていて良いです(*'ω'*)
    味は柑橘系の味がして、すっきりして美味しいです(*´ω`*)

『カントリーマアム クランベリー&レーズン』
CIMG0320.jpg
CIMG0321.jpg
オレンジ&レモンと同じく、ちゃんと入ってます。
とはいえ、小さくカットはされているので、きになりません。

匂い :クランベリーの匂いがします。

味食感:食感は、クランベリーとレーズンの食感と、
    クッキーの食感が似ているので、感じづらいです。
    味はクランベリーの酸味はそこまで強くは感じません。
    根気強く噛んでドライフルーツをいい感じに噛むと、

    クランベリーの味します。
    レーズンは正直よくわかんなかったです('ω')
    味的には、オレンジの方が個性あったかなと思います。

総評:生地が厚めなせいか、カントリーマアム独特の
   しっとりさっくりといった食感がないのが残念でした。
   味は悪くないですが、カントリーマアムと思って食べると

   残念な気分にはなるかも('ω')
   ソフトクッキーが好きな人にはいいのではないでしょうか(*'ω'*)