できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@メロンホイップデニッシュ&ちぎれるメロンクリームパン(メロンクリーム&ホイップ)

こんばんは。ずいです。

メロンパン・・・。
至る所で取りあえず名物にされるパン。
メロンの果汁が使われたり、サクサク感を売りにしてみたり・・・('ω')
日本人の心の中に、メロンは高級品という意識がるからかなんなのか、
メロンパン好きですよね(*´ω`*)
私は上のサクサク生地が好きです。

そんなわけで今日のおやつは。
『メロンホイップデニッシュ』と、
『ちぎれるメロンクリームパン(メロンクリーム&ホイップ)』です。
こちらのシリーズは、5月13日に発売されたシリーズの続編でございます。
前のシリーズは明日にでもまた紹介しようと思います。
CIMG0325.jpg
メロン味をだしたメロンパンですね。
ちぎれる方に至っては、メロンパンの様相を呈していませんが・・・(;´・ω・)

『メロンホイップデニッシュ』
CIMG0327.jpg
既に、メロンホイップが飛び出しております。
CIMG0328.jpg
と思ったら、半分に割ってみるとメロンホイップはかなり偏って入っておりました(;'∀')
ホイップの他に、夕張メロンクリームも入っております。

匂い :きちんとメロンの香りがします。
    生地はほんのり、クリームからは結構強く香ります。

味食感:結構おいしいです(*´ω`*)
    クリームから、メロンの味がちゃんとします。
    ホイップは普通のメロン。クリームは夕張メロンの特徴が
    きちんと出ていると思います。
    生地は、上のクッキー生地がコンビニのメロンパンにしては
    サックリ仕上がっていると思います。
    砂糖の食感かもしれませんが('ω')

『ちぎれるメロンクリームパン(メロンクリーム&ホイップ)』
CIMG0333.jpg
ちぎれるパンによくある、ヘナヘナなパンです。
既にメロンパンっぽさはありませんが、
あくまで、メロンパンではなく、ちぎれるメロンクリームパンですね('ω')
CIMG0334.jpg
匂い :すごいメロン果汁の匂いがパン全体から香ります。
    メロンの甘い匂いが好きな方にはとてもいいと思います。

味食感:生地にもメロンがマーブル上に練りこんであるので、すごいメロンです。
    デニッシュよりもメロンの味は強いです。
    そのせいか、人を選ぶ味になっていると思います。
    甘くもったりしたメロンの風味が好きな方には、良いとは思いますが、
    そんなにメロン好きじゃない人には厳しいかもしれません。
    私は、少しメロン風味が強すぎて、気持ち悪くなってしまいました(;'∀')
    でも、決してまずいものではなく、

    むしろ美味しいの部類になるかと思います。
    メロン好きには(*'ω'*)

総評:メロン好きにはたまらない味なのではないでしょうか。
   個人的にはデニッシュの方が食べやすかったです('ω')