できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@ぐるぐるチョリソ&ベリーショコラ

こんばんは、ずいです。

少し前まで恵比寿に『MOSDO』のカフェがありましたね。
一度行ったのですが、色々食べられて良い印象があったのですが、
いつの間にか閉店していてガッカリです・・・(;´Д`)
今は広島にしか店舗がないようなので、一生食べられませんね。

と思っていたら、ミスドとモスのコラボ開催です。
カフェではありませんが(*'ω'*)
前回、ミスドは『ドーナツバーガー』や、『ポテド』など、
中々斬新で可愛らしいメニューだった記憶があります。

今日のごはんは、新作コラボメニューのモス編です。
CIMG0389.jpg
箱やロゴデザインが可愛らしいですね(*'ω'*)
きちんと、MOSDO用に箱が作られています。
CIMG0388.jpg
上から見るとこんな感じ。
凹ませて、どちらかわかるようになっています。
CIMG0390.jpg
すごく丁寧に入っていますね(*'ω'*)素晴らしい。

『ぐるぐるチョリソ』
CIMG0391.jpg
おお!本当にフレンチクルーラーで挟んでる!
写真で見るより、小ぶりな印象です。
CIMG0392.jpg
ぐるぐるチョリソーです。
ちなみに、包装紙に「くずれやすいです」と書いてある通り、
蒸気にやられて、フレンチクルーラー部分がかなりふやけて柔いです。
ふやけたシュー生地みたいな触り心地です。

味食感:うん!おいしいおいしい(*'ω'*)!
    食感はトルコのB級グルメの濡れバーガーみたいです。
    ふやけたフレンチクルーラーが殆ど口の中で溶けてしまう代わりに、
    チョリソーがパリッとしていて食感のバランスも良いです。
    ただチョリソーは結構辛いので、辛いもの苦手な方は注意です。
    やわくて食べにくいのがたまに傷です('ω')

『ベリーショコラ』
CIMG0394.jpg
デザートバージョンのモスドです。
CIMG0396.jpg
ベリー風味のホイップクリームに、ブルーベリーやストロベリーソース。
一番下にパフ入りのチョコレートが敷いてあります。

味食感:デザートとしてはありだと思います。
    ただ、新しさや驚くような美味しさなどはないかなぁ('ω')
    いまいち特徴がつかめませんでした。
    チョコのビターな感じが後味にあるので、少し気になるかもしれません。
     
    これはキンキンに冷やした方が美味しいのでは・・・?と思い、
    冷凍庫にぶっこんでみました。
    少し水分があったのでしゃりっとしました。
    そして、味が薄くなってしまいました。
    冷やしたい方は、冷蔵庫のがおすすめです。
    アイスケーキみたいになるかなと思ったんだけどなぁ・・・・('ω')

総評:モスのモスドは両方ともほどほど美味しいですが、
   前回ほどの衝撃はありませんでした。