できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@ガストのアボカドフェア『まぐろとアボカドのサラダごはん』

こんばんは、ずいです。

 

梅雨一直線ですね。

大雨振っている中、仕事帰りにガストに寄ってみました。

すると、アボカドフェア開催中とのこと。

さっそく食べてみました。

f:id:itousayoko:20140608005716j:plain

『まぐろとアボカドのサラダごはん~わさび醤油添え~』¥699(税抜)

 

わさび醤油は添えってカッコよさげに書いてありますが、

ただ単に、しょうゆの入った器にチューブわさびが添えてあるだけでした。

私はわさびが苦手なので、わさびは醤油に溶かずにかけました。

結構、醤油の量が多めなので、かけるときは自分で加減した方がいいかもです。

ちなみに私は半分ぐらいかけて丁度いいぐらいでした。

 

f:id:itousayoko:20140608010132j:plain

アボカドは、メニューの写真と比べるとかなり形が崩れて残念な感じに・・・('ω')

それでも少し崩れてた方が、柔らかくて美味しいのでこれはこれで良しとしました。

 

★味★

マヨネーズと醤油はアボカドにあいますね(*'ω'*)

マグロとも相性が良いのでとてもバランスが取れていると思います。

サラダの部分もドレッシングが少しかかっているので、

薄味で食べづらいという事もなくぺろりと食べられました。

美味しかったです。

 

ファミレスは高カロリーでコッテリした味のものが多いので、

こういうさらっと、あっさり食べられるものがあると嬉しいですよね(*'ω'*)

家でも作れそうなので今度真似してみようかなと思いました。