できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@キャラメルの日シリーズ①『ミルクキャラメルケーキ』

こんばんは、ずいです。

 

6月10日は森永ミルクキャラメルの日!

森永さん、ミルクキャラメル味の新商品を乱発中。

そして、他社とのコラボも行うほどの力の入れよう。

 

そんな森永さんに乗っかる形で、

ミルクキャラメル関連商品強化週間を始めてみます。

 

ミルクキャラメルの日シリーズ①

『ミルクキャラメルケーキ』

f:id:itousayoko:20140608012653j:plain

ミルクキャラメルのパッケージを模したデザインですね(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20140608012702j:plain

チョコパイなどと同じような放送をしております。

金色なのでどこか豪華な印象・・・。

f:id:itousayoko:20140608012659j:plain

上にかかっているのはキャラメルソースです。

パッケージのイラストよりは明らかに平たいです。

f:id:itousayoko:20140608012708j:plain

クリームは結構たっぷり入っていますね。

 

味食感:ミルクキャラメルの味のケーキです。

    それ以上でもそれ以下でもないかな。驚くような味ではないです。

    生地はかなり柔らかいので、クリームとの食感の差はないです。

    キャラメルの味一辺倒なので、すぐ飽きてしまうかもしれません。

    もう少し違う味があると、キャラメルの味が際立つなかなと思います。

    キャラメル感が強いので、私は一個食べればもういいかなって感じでした。

    

せっかく森永さんにはチョコパイがあるので、

「チョコパイ ミルクキャラメル味」的な商品のが良かったのでは・・・('ω')

素朴な見た目なので、ちょっとパンチにかけるのが残念です。