できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

沼津グルメ@魚がし鮨 流れ鮨沼津店

こんばんは、ずいです。

2月ごろ、沼津に4泊5日の旅行に行きました。
その際に調べた、利用したお店などを今更ご紹介したいと思います。
時間がある時にちょくちょく追加していこうと思います。

旅行に行かれる予定のある方の参考になればと思います。

沼津は駿河湾に面する沼津港があり、静岡県では2位、全国では15~20位ぐらいの漁獲高のある港です。

そして駿河湾は最深2500mと、日本で一番深い海だそうです。

その為色々な種類の魚介類が水揚げされる港でもあります。

 

そんな沼津で有名な流れ鮨屋さん。


『魚がし鮨 流れ鮨沼津店』さん。

こちらには、『こぼれ鮨』という、
”ネタがシャリに乗り切らなくてこぼれ落ちている”
という、インパクトのあるお寿司があります。
それが、こちらです。
uogasi6.jpg
左から、ウニ、いくら、かに、生桜えび、生しらすの5点盛りです。
写真からでは伝わりづらいですが、インパクトはばっちりです(*'ω'*)

 一口でいっぺんにとは流石にいかなかったので、
こぼれたネタは、おつまみの様にちびちび食べました。

私、店名に流れ鮨と書いてあったので、
頭の中で勝手に回転ずしを想像しておりましたが、違いました。
簡単に説明すると、タッチパネルで注文したものが、テーブル中央まで自動で流れてきます。
うっかり流れる心配ないので、落ち着いて食べれるのがいいですね。

続きまして、
uogasi2.jpg
私の好物の一つ、『炙りサーモン』です。
大根おろしのアクセントで後味さっぱりでした。

ここのお寿司は。こぼれてなくても全体的にネタが厚くて大きいです。

そして、特筆すべきは、何よりも、シャリ!
シャリがめちゃくちゃうまいです!(゚Д゚)ウマー
ほんのり温かく、食べると口の中でほどけます。
勿論、好みは人それぞれ違うかと思います。
けれど、
少なくとも私史上の中では今の所、トップクラスのシャリです!

最後に。
uogasi4.jpg
エビ好きの方に贈る画像です。
相方は基本的に甲殻類が好きなので、毎回エビを頼みます。

注文してやってきたお寿司を乗せていた皿やお盆は、
お皿専用の折り畳みテーブルに置くと、店員さんが回収してくれます。
折り畳みテーブルは、席に着いた時に店員さんが作って下さいます。

お寿司が流れてくるレールが、テーブル中央にどーんとあるので、
回転ずしのイメージで皿を重ねようと思うと場所がなくて焦ります。

・・・・・。
はい、焦りました( ̄▽ ̄;)
必死に地元の方と思われるお客さんをチラ見してました。
だって、お皿とかお盆とか大きさバラバラなので、重ねたら崩れてしまいそうだったので…。
結局、店員さんに聞いて事なきを得ました。

丁度、日曜日ということもあり、地元の家族連れのお客さんが多かったです。
子供用の寿司セットなんてのもありました。

ちなみに、この流れ鮨沼津店さんは、

駅前の商業施設『イーラde』さんに入っています。
地下にはしずてつストアというスーパーがあり、お寿司のコーナーに魚がし鮨さんの鮨が売ってます。
閉店間際に残っていれば値引きシールが張られるので、
お買い得に弱い方は覗いてみるのも一興かと思います。


『魚がし鮨 流れ鮨沼津店』
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00(LO:21:00)
住所:〒410-0801静岡県沼津市大手町1-1-6 イーラde 3F