できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスドのクロワッサンドーナツ第二弾。

こんばんは、ずいです。

 

今日は久々に雨に降られずに済みましたね。

その代り、蒸し暑かったりはしましたが・・・(;´∀`)

ただ、傘をさしたり濡れたりと煩わしいことがないので、助かります。

少ない晴れ間で頑張って洗濯物を処理していこうと思います。

 

今日のおやつは、ミスタードーナツのクロワッサンドーナツの第二弾3種です。

f:id:itousayoko:20140612231441j:plain

3個入りの箱です。高級感のあるデザインですね。

 

f:id:itousayoko:20140612231854j:plain

こんな感じで入っております。そして、何故か別々で買うよりも、箱付の三個入りのが安いという・・・('ω')

綺麗な形のドーナツが残っていなくて、歪なのばかりでした('ω')ちょっと残念。

 

『ミックスフルーツ&ヨーグルト』

f:id:itousayoko:20140612232043j:plain

あっさりした見た目。

f:id:itousayoko:20140612232430j:plain

写真ではクリームが分かりずらいですが、すごいほんのり付いています。

ただ、一瞬何もついていないと思いました('ω')

 

味食感:

ドライフルーツとヨーグルトの酸味がバランスが良く、とてもフルーティで

美味しいです(*´ω`*)紅茶に合う味です。

クリーム感が見ての通り強くないので、あっさりと食べれます(*'ω'*)

しつこくなく、夏らしい良い商品だと思います。

 

『ベリー&チョコホイップ』

f:id:itousayoko:20140612232852j:plain

見た目が一番きれいなドーナツですね。

f:id:itousayoko:20140612233044j:plain

チョコホイップ挟まってますねー。

 

味食感:

見た目ほど味のインパクトはないです。というか、特徴が無いです。

チョコホイップ、チョコの風味が弱いような・・・('ω')

かかっているベリーのグレーズの酸味も少し弱いかな。

全体的に味が控えめなので、食べやすいといえば食べやすいのですが、

あまり印象に残らない味かなと思います。

 

『オレンジ&レモンホイップ』

f:id:itousayoko:20140612233511j:plain

夏らしい見た目ですね。

f:id:itousayoko:20140612233607j:plain

 

味食感:

とても美味しいです(*´ω`*)

レモンホイップがとっても爽やかで、風味が良いです。

オレンジピールの苦味とも相性がとてもいいです(*'ω'*)

この味なら普通のドーナツでも出してほしいなと思いました(*´ω`*)

 

総評:

前回はオーソドックスな味なのに対して、

今回は夏らしく酸味のあるフルーティな商品でした。

生地もさっくりと軽いので、合うと思います。

   最近のドーナツの中では味がかなり良いと思います(*´ω`*)

   値段が高いのが玉に瑕ですが・・・(;´∀`)