できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@『Ebeeza(エビーザ)』&『Kaneeza(カニーザ)』

こんばんは、ずいです。

 

皆さんはエビやカニは好きですか?

私は好きです。

 

そんな今日のおやつは、『Ebeeza(エビーザ)』&『Kaneeza(カニーザ)』です。

『Ebeeza(エビーザ)』

f:id:itousayoko:20140618031042j:plain

グリコのチーザシリーズの亜種ですね。

エビとカニなのに、スナックの形はチーズのままなんですね('ω')

f:id:itousayoko:20140618031241j:plain

エビーザはカニーザより少し色が濃い目です。

 

味食感:

美味しいです(*'ω'*)香ばしいエビの旨みを感じます。

伊豆などの海辺のお土産屋で売っている、桜エビのえびせんべいみたいに、

エビの味が濃いです(*'ω'*)お酒のおつまみにぴったりです。

ただ、味が濃いのでこればっかり食べてると少し胸焼けするかも(;´・ω・)

その辺は個人で調節してください。

 

『Kaneeza(カニーザ)』

f:id:itousayoko:20140618031731j:plain

カニーザ!

f:id:itousayoko:20140618031247j:plain

カニーザは色が少し薄目です。

 

味食感:

これは・・・(;'∀')カニ臭いです・・・。生臭いというか、カニ臭いです。

少なくとも私は美味しい匂いに感じませんでした。

そして、匂いが強いので、食べるのがかなりつらいです・・・。

試しにカニ好きの友人に食べさせてみましたが、生臭くて無理と突っ返されました・・・(;´Д`)

エビーザが結構美味しかったので行けると思ったのですがこれは・・・。

いや、癖のある匂いだからこそ、はまる人がいるはず・・・('ω')!

ただ、それなりなお値段もするので、大手を振ってお勧めはできません(;'∀')

 

総評:

エビーザは美味しい!('ω')

 

★おまけの裏面★

エビーザ

f:id:itousayoko:20140618033210j:plain

カニーザ

f:id:itousayoko:20140618033237j:plain