できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ウチカフェフラッペ『アサイーボウル』

こんばんは、ずいです。

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は必要以上にお茶を飲んでお腹がたぽたぽです。

 

そんな今日のおやつは、ローソンさんの新商品。

ウチカフェフラッペ『アサイーボウル』です。

f:id:itousayoko:20140618023350j:plain

アサイーと言えば最近はやりの健康果実。

実家にもアサイージュースがございました。

鉄分やポリフェノールが豊富に含まれているアサイーは、女性に嬉しい果物ですね(*'ω'*)

そんな、アサイーに冷たいデザートが登場です。

 

f:id:itousayoko:20140618023658j:plain

中はこんな感じです。

グラノーラやブルーベリー、バナナなどが入っております。

今までのフラッペとは違いますね('ω')

f:id:itousayoko:20140618023943j:plain

温めてみました。あまり見た目は変わりませんね。霜がとれたぐらいかな・・・。

前回のマンゴーやチョコの経験を踏まえて、まず30秒温めてから

10秒刻みで調節してみました。

結果、今回は意外に温まりづらく、50秒ぐらい温めてから少し揉みました。

そして、付属のストローで混ぜ混ぜ・・・

f:id:itousayoko:20140618024239j:plain

と思ったら、意外とフラッペ部分が生意気で、ストローを侵食していきました。

けれど、柔らかさ的にはこのぐらいが私は丁度良かったです。

 

味食感:

アサイーシャーベットみたいで、アサイー部分は結構美味しいです(*'ω'*)

ただ、フラッペではないかな・・・(;´∀`)シャーベットです。

グラノーラはふやけて食感が悪いです。

冷凍して温めているせいかと思いますが、変に口に残ります。あとたまにすごい硬い部分があって、顔をしかめます。

グラノーラはやはり多少はサクサクしていないと、存在意味がないかも・・・。

グラノーラは別袋で用意して、食べる直前に入れるとかだとよかったと思います。

 

総評:

溶けすぎてしまうと、全体的に食感がかなり悪くなり、味も落ちます。

あと、かなり吸いづらくなります。

そして、アサイーボウルはストローで吸う食べ物ではないなぁと実感しました。

別にスプーンを頂けるので、アイス感覚で食べるのが一番おいしい食べ方かもしれません。

目安は少し堅いかな?ぐらい・・・かな?('ω')

 

ウチカフェフラッペシリーズは、ストローで吸うのかスプーンで食べるのかとても曖昧な食べ物だと感じました('ω')どっちかに統一してくれ・・・。