できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@オリジン弁当新商品『ガパオライス』と『GENKIつけ麺』

おはようございます。ずいです。

 

早朝に投稿なんて初めてではないでしょうか('ω')

昼夜逆転の生活…治さないと(;'∀')

 

てなわけで、今日のご飯(というか昨日のご飯)です。

オリジン弁当さんで人知れず始まっていた新商品。

f:id:itousayoko:20140625052715j:plain

『ガパオライス』と『GENKIつけ麺』です。

GENKIつけ麺というネーミングが絶妙ですね(*'ω'*)こういうの好きです。

『ガパオライス』

f:id:itousayoko:20140625052927j:plain

オリジンにしてはカフェ飯っぽくて、おしゃれな雰囲気がただよっています。

f:id:itousayoko:20140625053114j:plain

ちなみに卵は半熟です。とろとろしています。

お店の方曰く、ビビンバのように卵も含め全部混ぜて食べると美味しいとのこと。

私もお店の方の言葉の通り混ぜ混ぜして食してみました。

 

味:

結構味が濃いけれど・・・うん、美味しい(*'ω'*)私は好きな味。

でも、なんだろう。前にタイ料理屋さんで食べたガパオとはかなり違う・・・(;'∀')

ガパオ部分(上にかかっているあん)がとろっとしてるし、かなり赤いし('ω')

このガパオは、私的にはトマト風味の強いカレー風の食べ物かな('ω')あくまで風。

ただ、上でも言っていますが味がかなり濃いです(;´・ω・)

卵とご飯で相殺できないぐらい濃いです。そして、少し辛めです。

食べる際は、もったいないですが一度ガパオ部分を半分別皿に移して、

足りなかったら味を足すって感じのが安全かなぁ('ω')

 

『GENKIつけ麺』

f:id:itousayoko:20140625054739j:plain

結構、麺が大盛りです。300gあるそうです('ω')

オリジン弁当についに麺類登場!しかも、つけ麺!('ω')

f:id:itousayoko:20140625054905j:plain

スープはこんな感じで入っております。

脂肪が多そうですが固まってはいませんでした。

 

味:

スープは魚介豚骨。魚介のダシの味もしっかりしました。

まぁ、スープの成分表にチラチラ『チキンブイヨン』とか見えますが、おいといて。

冷たくても脂がかたまっていなかったのには、工夫しているなぁと思いました。

ただ、その分スープがどろっとしつこい感じになってしまったのが残念('ω')

そして、ガパオと同じく味が濃い!(;´Д`)

肝心の麺は当たり前なんですけど、のびておりました。(;´・ω・)おおう・・・。

ただ、付け合わせのチャーシューやもやしなどは、そこそこ美味しいです。

なので、食べれないこともないが、どうせ高カロリーならもっと美味しいものが食べたいと思ってしまう感じの料理です(;'∀')

うーん。発想は面白かったんですが、残念。

 

総評:

お店の方が、この二品に関して「作るのが大変」だとぼやいておりました。

特につけ麺が作り置きもあまり出来ないし手間がかかるとのこと。

ですよね、麺、伸びますもんね(;´Д`)

しかもお弁当屋さんだから、今までやってない作業が増えて面倒だろうなぁ(;'∀')

ちなみにこの二つは、関東限定商品です。

なんで、関東でつけ麺とガパオかはわかりませんが('ω')