できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『コットンスノーキャンディ(COTTON SNOW CANDY)』

こんにちは、ずいです。

 

昨日は三鷹と調布に大量の雹がふりましたね。

私は3年ほど前まで三鷹に住んでいたので、びっくりしてしまいました。

大量の雹に立ち上る冷気を見ていると、とても現実のものに見えませんが、

見慣れた景色が背景にあると途端に現実なんだと実感しますね。

雹は大分片付けが済んだようですが、思ったよりも雹って溶けないものなんですね。

まだまだ道路わきには大量の雹がジャラジャラ残っている様でした。

その他にも浸水被害も多発しております。

低い土地にお住まいの方は、念のために避難用具を用意したほうが良いですね(;´・ω・)

立川は大丈夫かなぁ('ω')近いので心配です。

 

そんな今日のおやつは、

ミスドの新商品!『コットンスノーキャンディ』!('ω')ミスドでかき氷ですよ奥様!

f:id:itousayoko:20140625174358j:plain

全部で五種類。

本日はその内の、マンゴーと抹茶あずきの二種類を食べてみました。

 

『マンゴー』

f:id:itousayoko:20140625174251j:plain

手持ちのできる、おされなカップに入っております。

自立が出来ないようなので、台座も一緒についています。

昨日テレビで見た、天文館むじゃきのテイクアウト用の白熊みたいですね('ω')

f:id:itousayoko:20140625175020j:plain

マンゴーソースがたっぷりかかっております。

 

味食感:

氷がすごいフワフワです!(*´ω`*)これは・・・!

コットンの名の通り、スプーンですくった感触は、とてもふわっとしていて驚きます。

食べてみると、とても柔らかくて優しい口当たり。

氷はミルク味のラクトアイスを薄くスライスしたものなのですが、ミルクの風味や甘さをきちんと感じ、単品でも結構美味しいです。

マンゴーのソースとの相性はもちろん抜群です!(*´ω`*)マンゴーソース美味しい!

フルーツ系は鉄板並の相性だと思います。いちごも美味しいだろうなぁ。

 

『抹茶あずき』

f:id:itousayoko:20140625180117j:plain

写真では抹茶ソースがかかっているのかと思ったら、

まさかの抹茶100%パウダーがドバっとかかっていました。斬新('ω')!

f:id:itousayoko:20140625180447j:plain

ちなみにあずきは下の方にあります。お見苦しいものも移っていますがご容赦を(;'∀')

抹茶と小豆の距離が遠いのが、私、気になります('ω')

 

味:

抹茶パウダーがかかっているだけあって、抹茶の香しい匂いがします。

しかし、流石にパウダーだけなので味が薄いです('ω')

氷部分にも味はついていますが、マンゴーに比べると物足りない感じがしました。

あと、非常に粉っぽいです(;'∀')当たり前ですが・・・。

食べ進めていき、あずきの部分までたどり着くと甘味と風味が増して美味しくなります。(;'∀')そこまでが結構遠いですが・・・。

個人的に考えた美味しい食べ方。

”最初から抹茶とあずきと氷をまんべんなく混ぜる。”

こうすると、抹茶パウダーの粉っぽさや物足りなさが解消されます。

というか、最初っから上にあんこ乗せたのではダメだったのだろうか…('ω')?

個人的には、抹茶ソースをかけて、その上にパウダーをかけると美味しいうえに香りも楽しめたんじゃないかなと思います。

あと白玉をトッピングしてくれたら、なおうれしいです(*'ω'*)

 

総評:

ミスドの冷たいデザートは思った以上に美味しかったです(*'ω'*)

新鮮な感動もできましたし、食べて正解でした!

こちらの商品は8月末までやっているという事なので、

かき氷好きの方は一度お召し上がりになることをおすすめします(*´ω`*)

 

ただ、お値段が561円します。ミスドでこの値段設定は結構高いです(;´Д`)

その上、マンゴーといちごのミックスは100円増しの669円です。

気軽に出せる値段じゃないのが、ちょっと厳しいですね(;´Д`)

ですが、景品目当てに食べるならドーナツよりはカロリーが低そうなのでいいのかもしれません(;'∀')