できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@かっぱえびせんすき焼き味

こんばんは、ずいです。

3月17日に発売しました、カルビーかっぱえびせん すき焼きのたれ味』を食してみました。

IMG_20140319_011713.jpg

エバラさんとのコラボ商品でございます。

 


IMG_20140319_012415.jpg

中身はこんなかんじです。おなじみの形ですね('ω')
違いは、うすく粉がかかっている所くらいですかね。
封を開けた瞬間の匂いは、
「すき焼きっぽくないなぁ…('ω')」
でした。
近くで嗅いでみてもあまり、気が付くような香りはしません。

食します!
さくさくさく…('ω')?!あれ?味もすき焼きじゃない('ω')?!あれ?!あっ!かっぱえびせんだ!

本当にうすーくうすーく、何らかのあまじょっぱいの味がして、すぐにかっぱえびせんの味が来ます。
本当にうすく味がついてる(かっぱえびせんの味が強いから?)ので、よくわかりません。
たくさんほおばってみた所、どこかで食べたことある味…('ω')

あっ、コンソメパンチににてる(*'ω'*)

和風のコンソメパンチのような味に、私は感じました。

IMG_20140319_011729.jpg

成分表です。
やっぱりかっぱえびせんなので、エビがはいってますね。
すき焼きのタレ要素は、かつおぶしエキスパウダー、砂糖、粉末醤油かな?
あと、最後のほうにチキンパウダーとオニオンパウダーが、コンソメパンチっぽさを出してるのでしょう。

あくまで、すき焼きのたれ味なので、すき焼きを想像して食べると気持ちが空振ります。
肉もネギもしらたきも入っていないので('ω')
美味しいかおいしくないかでいったら、美味しいほうです(*'ω'*)
甘めの味付けが好きな方には、いいかもしれません。

でも、普通のかっぱえびせんのが私は好きかなぁ(*´ω`*)