できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@カバヤ×いなば『チキンとタイカレーイエロー味』&『ツナとタイカレーグリーン味』

こんにちは、ずいです。

 

最近、dアニメストアに登録をしまして。

今はスラムダンクを連続視聴中。花道は面白いなぁ(*'ω'*)

 

少し前に話題になっていた『いなば タイカレー』シリーズ。

それがスナックになっていました。しかも、お買い得な60円。

6月24日コンビニ先行発売、いなば タイカレースティック。

f:id:itousayoko:20140701182906j:plain

『チキンとタイカレー イエロー味』と『ツナとタイカレー グリーン味』。

 

『イエロー味』

f:id:itousayoko:20140701183630j:plain

袋の中はこんな感じ。

f:id:itousayoko:20140701183645j:plain

イエロー味の通り、ほんのり黄色。

匂いはスパイシーです。カレーだなって感じ。

 

味:

カレー味が効いています。わかりやすくカレー味なので、食べやすいです。

赤唐辛子が効いているだけあって、後味は結構辛いです。

スパイシーで味も濃いので一気に食べるのはつらいです(;'∀')そんな食べ方しないか。

一粒ずつ、おつまみ的感覚で食べるのが良いかなと思います('ω')

 

『グリーン味』

f:id:itousayoko:20140701184846j:plain

袋の中はこんな感じ。

f:id:itousayoko:20140701185135j:plain

グリーンカレーなだけあって緑色。

ココナッツミルクの独特な甘いスパイシーな匂いがします。

 

味:

ココナッツミルクを使ったカレー独特の風味や味がきちんと再現されています。

ただ、ココナッツミルクの風味が苦手な人は、食べれないかな。

それぐらい再現度が高いです。

辛みは赤唐辛子と違いすっきりした辛さです。私はこちらの方が辛かった('ω')

ツナとタイカレーという商品名ですが、ツナは使われていないので、実際はどちらもチキンカレー('ω')

 

総評:

両方ともカレーの再現度が高く、美味しいです。

とても個人的な感想としては、グリーン味が少し生臭い風味がしました。

多分、ココナッツミルクの風味だと思いますが・・・('ω')

なので、好みとしてはイエローかな。

 

全国発売は7月下旬だそうですが、結構そこのコンビニでも見かけるので

待たずに食べれると思います。

値段も安いので気軽に買えていいですね(*'ω'*)