できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@カルビー×ロッテ『ポテトチップス 小梅味』

こんにちは、ずいです。

 

その昔、伊集院光さんのラジオで、

小梅ちゃんシリーズに完熟マンゴー味の『こまん』を加えるために、

飴の裏に書いてある設定をロッテの代わりに作ってあげようという趣旨の元、

『童貞には手に負えないようなイイ女』を作り上げていった『俺のこまん』というコーナーがありました。

その後、商品化が無理だと悟ると、みんなの中の『いい女』こまんを後片付けする為に、『さよなら俺のこまん』という、コーナーも行い。

こまんはみんなの心からいなくなりました。

 

そんな事を思い出しつつ、今日のおやつは6月23日発売、

『ポテトチップス小梅味』です。

コンビニ先行発売で、コンビニ以外では7月7日に少し小さなサイズで発売です。

f:id:itousayoko:20140701194430j:plain

小梅ちゃんがいますね。

 

f:id:itousayoko:20140701194921j:plain

梅の甘酸っぱい風味がします。

f:id:itousayoko:20140701195035j:plain

梅肉パウダーのつぶつぶが見えますね。

 

味:

美味しいです(*'ω'*)

甘酸っぱい梅の味が、ポテトチップスとよく合います。

春先にあったすっぱムーチョの梅味と比べると、向こうは堅あげ風で少し分厚い感じでしたが、こちらは普通の薄さです。

私は前にも書きましたが、梅が苦手です。

でも、この梅味は癖もなく、美味しく食べられました(*'ω'*)おすすめです。

 

総評:

すっぱムーチョの梅味と比べて思ったこと。

こちらも十分美味しいけど、和風ポテトチップスは、堅あげ風味の方がよく合う('ω')

やはりせんべいのように少し堅い方が、マッチするのかなぁ。

 

原材料:

f:id:itousayoko:20140701195828j:plain

紀州産梅100%!うん、確かに梅肉パウダーは美味しかった。