できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@ランチパック 剛力家の味『黒胡椒香るハンバーグ』&『チーズケーキ風』

こんにちは、ずいです。

 

日中は虫暑く、朝晩は冷え込む日が続いています。

こんな時こそ体調管理を気を付けないといけませんね。

私は冷たいものを飲みすぎたのか、少し低体温気味です。

生姜入りの紅茶をたしなみながら、冷房の夏を乗り切りたいと思います('ω')!

 

そんな今日は、ランチパック30周年記念の味、

CMにもご出演の剛力彩芽さんプロデュース『剛力家の味』シリーズです。

『剛力家の味』というネーミングに惹かれて手に取ってしまいました(*'ω'*)

『黒胡椒香るハンバーグ』と、

f:id:itousayoko:20140704000824j:plain

『チーズケーキ風』

f:id:itousayoko:20140704000907j:plain

の2品です('ω')

 

 

『黒胡椒香るハンバーグ』

f:id:itousayoko:20140704001409j:plain

剛力さん曰く、これはお姉さんのハンバーグの味をイメージしたものだそうです。

横のキャラクターは…シマリス?かな?

潰れあんまんみたいで可愛いですね(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20140704001114j:plain

完熟トマト使用のソースと、黒胡椒たっぷりのハンバーグです。

 

味食感:

可もなく不可もなく、普通のハンバーグのランチパックです(*'ω'*)

普通に惣菜パンとしてありだと思います。

黒胡椒の風味は少しとび気味なので、見た目ほどのパンチは無いかなと感じました。

残念なのは美味しさのポイントで書かれている、『玉ねぎのシャキシャキした食感』が、再現されていなかった事ですかね。

こういう商品の性質上、仕方がないのかもしれませんが、その食感があったらもう少しオリジナリティーのある食べ物になったかなとおもいました。

 

『チーズケーキ風』

f:id:itousayoko:20140704002127j:plain

愛情は流石に工場ではこめられないのが残念な所…('ω')

f:id:itousayoko:20140704002238j:plain

 

味食感:

チーズケーキ風の名の通り、

チーズケーキの出来損ないみたいなのがパンに挟まっています。

舌触りはチーズケーキをイメージしてるのが何となくわかりましたが、あまり良くはないです。ざらっとしています。

味は、かなりぼやっとしています(;´・ω・)

甘くないし酸っぱくないし、とても中途半端な味付けです。

剛力さんのチーズケーキは『甘さ控えめ』なチーズケーキだそうなので、

甘い方向に舵をきれないのは分かりますが、それなら酸味・・・レモンの風味を強くしたらもう少し特徴のある味になったのかなと思います。

あくまで『風』なので、あまり高望みもできないのですが(;'∀')

 

総評:

個人的にはもう少し特徴がでたらよかったかなと思いました。

 

成分表:

ハンバーグ。

f:id:itousayoko:20140704002927j:plain

チーズケーキ風

f:id:itousayoko:20140704003021j:plain