できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン カップケーキ『ブルーベリー&ブルーベリー』&『バニラ&カスタード』

こんばんは、ずいです。

 

台風が接近しておりますが、対策は万全でしょうか?

今日は台風用に買い出しに行きました。

 

そんな今日のおやつは、7月8日発売の

ローソンウチカフェスイーツのカップケーキです。

f:id:itousayoko:20140710165313j:plain

アメリカンな雰囲気のカップケーキです。

 

 

『ブルーベリー&ブルーベリー』

f:id:itousayoko:20140710165907j:plain

全体的にピンク色な可愛らしいカップケーキです。

 

味食感:

とても軽い口当たりで、パクパク食べられます(*'ω'*)

全て同じブルーベリー味なのですが、

真ん中のジャムは酸っぱく、クリームと生地はほんのり甘くと、

味にメリハリがついていて、しつこくないです。

ダブルブルーベリーらしく、甘酸っぱくさっぱりしていて食べやすいです(*´ω`*)

 

『バニラ&カスタード』

f:id:itousayoko:20140710170846j:plain

見た目は黄色くて、なんだか爽やかな印象。

 

味食感:

上記のWベリーと逆で、全体的に甘くてしつこいです。

うーん、不味いわけではないのですが、クリームが重たいです。

外側のクリームはバタークリームみたいに脂分の印象が強いです。

簡単に表現するならマーガリンみたいです。

真ん中のクリームは、カスタードみたいで、生地の部分はバニラの風味がとても強いです。

一番、アメリカっぽいと言われればそうかもしれませんが、

私は半分ぐらいでちょっともたれました('ω')

 

総評:

Wベリーは美味しいです。

バニラは人を選ぶと思います。バタークリームとか好きなら('ω')

バニラはレモン風味のさわやかなケーキだったら、夏っぽくて良かったのになぁと思います。