できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@日清『カップヌードルライト そうめん』

お久しぶりです。ずいです。

 

子供の時は時間の経過はゆっくりで遅いぐらいだったのが、

大人になり社会人として生活すると24時間じゃ足りない(;゚Д゚)!?

と、思うようになってしまいました。個人的には36時間ぐらい欲しいなぁ('ω')

 

で、何が言いたいかというと、少し間が空いてしまって申し訳ございません<(_ _)>

この一週間色々出かけたり食べたりしたので、

順次さかのぼって公開していければと思います。

f:id:itousayoko:20140722231032j:plain

そして、この商品。

日清食品カップヌードルライト そうめん』です。

去年?一昨年?ぐらいから、夏場はカップヌードルに氷をいれてみよう的な

CMが流れていますね。

そして今年は冷やし専用に『そうめん』が登場しました('ω')♪

青がさわやかですが、和のテイストのデザインって珍しくて見慣れないですね('ω')

f:id:itousayoko:20140722233708j:plain

=そうめんってことでしょうか('ω')

f:id:itousayoko:20140722232723j:plain

そうめん専用麺に鶏肉とネギなどの具が見えます。

うんうん('ω')そうめんらしく、とても細くて白い麺ですね。

f:id:itousayoko:20140722232858j:plain

温かく食べるのは普通に美味しそうなので、メインの冷たい方を作ってみます。

f:id:itousayoko:20140722233218j:plain

まず、熱湯を麺と具ギリギリに入れ、30秒後一度かき混ぜ、2分30秒待つ。

この時点でかなり美味しそうな気配(*'ω'*)私的に好みな見た目です。

f:id:itousayoko:20140722233526j:plain

合計で3分経ったら氷をこれでもか!と入れる。

f:id:itousayoko:20140722233559j:plain

少し氷を溶かしてなじませる。

完全に女性ターゲットな見た目ですね。全体的な雰囲気が春っぽいです('ω')お花可愛い。

 

味食感:

優しい味の冷やしにゅう麺風カップヌードルって感じです。

スープは和風の鶏だし風味。

麺はいつものカップヌードルとそこまで味の差が感じられませんでした。

食感がそっくりなので、そう感じるのかもしれません。

 

私は麺の食感とスープの温度と味のギャップが、すこしダメでした。

あったかい鶏だしにゅう麺の方が普通に美味しく食べられた気がします。

あくまで私の主観ですが(;'∀')

 

具の鶏肉は味が染みている上に食感も残っているので美味しいです(*'ω'*)

フリーズドライはここまできたか(;゚Д゚)!と感心してしまいました。

 

総評:

思っていたよりびっくりするほど、新しい味って感じではありませんでした。

私的に、人によって好き嫌いの差が分かれそうなヌードルです。

これならそうめん湯がいて食べたほうが美味しいかなぁ('ω')