できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@エースコック『汁なし!ぶっかけ わかめラーメン ごまポン酢』

こんばんは、ずいです。

 

昨日に引き続き、夏向けカップヌードル

エースコックさんの看板商品わかめラーメンの新商品!

『汁なし!ぶっかけ わかめラーメン ごまポン酢』('ω')!

f:id:itousayoko:20140723235958j:plain

わかめラーメンは結構昔から好きなんですよね(*'ω'*)

わ~かめ、ゆらゆら~(´・ω・`)

f:id:itousayoko:20140723235839j:plain

内容物はこんな感じです。

作り方は、カップ焼きそばとかと同じ作り方です。

f:id:itousayoko:20140724000955j:plain

出来上がりました。まだあったかいです。

うーん、わかめラーメンをこういう風に食べることになるとは、

昔は想像もしなかったなぁ('ω')

f:id:itousayoko:20140724001114j:plain

半分、お皿に移して氷を入れて、冷やしてみました。

 

味食感:

<あったかいバージョン>

うん、とっても美味しいです(*´ω`*)

あったかいポン酢の風味というのも珍しいかな?

ポン酢のさっぱり、調味油のコッテリ、ゴマの香ばしい香りが、

バランスがとれていて、あっさりでいながら食べ応えもある商品になっています。

麺も程よく太めでコシがあり、調味料がよく絡んで美味しいです!(*'ω'*)

ただ、温かいポン酢の匂いや味は、好みが分かれると思います。

私はポン酢好きなので、これほど美味しく感じるのかもしれません(;'∀')

一応、主人にも味見させてみましたが、美味しいとの事だったのでチャレンジする価値はあるかと思います('ω')味の幅が広がるという意味で…。

もちろんポン酢が使われているので、すっぱいのがダメな人は美味しいと感じられないかもしれません。ご注意を('ω')

 

<冷たいバージョン>

こちらも美味しいです(*'ω'*)ちなみに、私はこっちのが好きです(*´ω`*)

温かい方と比べると、全体的に味が際立っているように感じます。

調理油も少しこってりと、麺に絡みます。

麺の方も冷やされて、コシが増した感じがします('ω')もちろん、少しですが。

想像しやすいスタンダードな風味なので、温かいのが食べずらかったという人は、冷たくしてみると良いと思います。

わかめもポン酢もゴマも、冷たくても美味しく食べられるものなので

美味しいのは当たり前なのですがね(*´ω`*)

 

総評:

昨日のそうめんと比べて思ったこと、

『冷たくする麺はある程度硬さがあった方が美味しい』。

あくまで個人的な意見ですが、冷たい麺ってそういえばうどんにしてもそばにしても、つけ麺にしても、コシが強いなぁと('ω')

インスタント麺にもそれは当てはまるんだなぁと思いました。

その点、汁なしわかめラーメンは麺が太く、ある程度硬さがあるので、

美味しく感じたんだなぁ('ω')また食べよう。(←翌日また食べた)