できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

ミニストップ『しらぬい チーズタルト~熊本県産しらぬい果汁使用~』

こんにちは、ずいです。

 

台風が迫っていますね(;´Д`)ニュースを見るたび不安を覚えます。

昨日は台風の影響からか立川は朝からどしゃ降りの雨がふっていました。

そのおかげか、夜は温度がいつもより下がっていて涼しかったです('ω')

太陽さん…あと5℃ぐらい平均気温を下げてください(>人<)

f:id:itousayoko:20140810145730j:plain

そんな今日のおやつは、ミニストップさんの『しらぬいチーズタルト』です。

”しらぬい”とは、お馴染みの”デコポン”の正式名称です('ω')デコポンが愛称だったとは…。

”不知火”とかかっこいいですね(*´ω`*)字面的に。

 

 

 

f:id:itousayoko:20140810151107j:plain

タルト美味しそう(*´ω`*)

かかっているソースにデコポンの果汁が入っているのですね('ω')

 

味:

うーん('ω')タルトとしてはまずまず美味しいです。

ただ、クリーム部分が味がよくわからなかったです。ぼやっと('ω')

少しチーズ感やデコポン感が薄いと感じました。

柑橘系×チーズ系にしては、酸味が足りないと思います。

夏場のケーキなので、もう少し強めに酸味があるとさっぱりして美味しいかな('ω')

タルトの生地とフィリングは普通に美味しかったです(*'ω'*)