できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『2段重ねのウーピーパイ』

こんばんは、ずいです。

 

今日は夕方頃に大雨が降っていましたが、皆様は大丈夫でしたか?

いくら気温が下がっても、湿度が高いとべたついて嫌ですね(;´Д`)

早く天気が安定してほしいものです('ω')

 

そんな今日のおやつは、9月9日(火)発売ローソンさんの新商品。

2014秋コレ~フォークとナイフで食べるアメリカンスイーツコレクション~第1弾!

『2段重ねのウーピーパイ』です。

f:id:itousayoko:20140910195037j:plain

ウーピーパイとはアメリカ北東部発祥の伝統菓子で、今ではアメリカ全土で食べられるポピュラーなお菓子だそうです。

ウーピーとは「whoopie(イヤッホー)!」という喜びの言葉からきているそうです。

 

f:id:itousayoko:20140910200706j:plain

アメリカっぽいざっくりとした、カロリーの高そうなお菓子ですね('ω')

f:id:itousayoko:20140910200800j:plain

下のクリームにはナッツがデコレーションされています。

f:id:itousayoko:20140910200829j:plain

色味もアメリカっぽいですね('ω')

 

味食感:

生地はとってもしっとりとしています。

 

上のラズベリー味は、甘酸っぱくてサッパリとしています。

生地はラズベリーの風味が強くついていますので、物足りなさはないです。

バタークリームも重すぎず、真ん中のジャムと相性が良いです。

個人的にはこのラズベリー味のウーピーパイが好きです(*'ω'*)

 

下のチョコ味は、生地にしっかりとチョコの味がして、濃厚です。

こちらは通常のバタークリームなのですが、こちらも重くないので食べやすいです。

ナッツのおかげで食感に変化が付き、大きさの割には飽きずに食べられると思います。

 

バタークリームは、全体的に前回のカップケーキに乗っていたものからかなり食べやすく進化していると思いました。

前回は味の薄い油の塊みたいだったのですが、今回はバターの風味もきちんとして美味しく感じました。

 

総評:

全体的なバランスがとてもいい商品だと思います。

ラズベリーと甘酸っぱさと、チョコの濃厚さがしっかり出ていて美味しいです。

単調になりがちな食感も、ナッツのおかげで変化が出来、飽きずに済みました。

大きさの割に、飽きずに気持ち悪くならずに食べることが出来ました。

まぁ、アメリカらしく他の商品と比べるとカロリーの権化みたいなことになっていますが(559㌍)、

ナイフもついているのでお友達と分けて食べるのもいいかもしれないですね(*'ω'*)