できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

掛川旅行@炭火焼レストラン さわやか 掛川インター店

こんばんは、ずいです。

 

八月に行った掛川旅行で食べた物やいった所を紹介します。

ぼんやりと楽しんでしまい、写真を撮り忘れたりしたりもしましたが(;'∀')

お付き合いしていただけると幸いです(*'ω'*)

 

第一弾「炭火焼レストラン さわやか」

f:id:itousayoko:20140917003746j:plain

『炭火焼レストラン さわやか』とは、なんぞや('ω')?

掛川旅行を調べた際に、一番最初に出てきたお店が、このさわやかさんでした。

こちらは、静岡県内に28店舗を構えるステーキ・ハンバーグのレストランです。

静岡に住んでいる方にはポピュラーなお店のようで、全国チェーンでないことを知って驚く方もいるとかなんとか('ω')

 

f:id:itousayoko:20140917004409j:plain

大体のお店が、駅から離れているので、

宿泊しているホテルからえっちらおっちらと20分程歩きたどり着きました。

一本道でしたが、私たちの他に誰一人歩いている人も自転車の人もいませんでした。

完全に車社会なんだなと実感。

f:id:itousayoko:20140917004637j:plain

こちらの、看板メニューは、牛肉100%の『げんこつハンバーグ』です。

重量250gと、なかなかボリューミーです。

壁には『げんこつハンバーグ』を模した飾りがついていました('ω')可愛い。

f:id:itousayoko:20140917005030j:plain

入口にもげんこつハンバーグをもったおじさんの像がありました('ω')

 

さっそく注文。

私はもちろん『げんこつハンバーグ』。

主人は『熟成さわやかステーキ』を注文しました。

注文を終えて待つこと数分。

私の元にまん丸とした、本当に上記のおじさんの持ってるやつみたいなのが出てきました。

そして、とても大きなナイフとフォークも。

写真でもとろうかと、カメラを出したら店員さんが戻ってきて、

ナプキン持ってくださいと指示。

カメラを脇に置き、言われるがままに両手でナプキンを持つと、

店員さんは徐に大きなナイフとフォークで大きなハンバーグを真っ二つ

そして赤々とした断面を鉄板に押し付けて焼き、ソースをどば。

カメラで撮影する暇も、カメラを構える両手も、撮っていいですか?と聞く勇気もない私は、その光景をだまって見つめるほかありませんでした(;´∀`)

f:id:itousayoko:20140917010145j:plain

そして、出来上がったハンバーグ。

まるで二つあるように見えますね(;´∀`)まん丸いハンバーグ…だったんです…(´・ω・`)

私もまさかこういう風に食べるとは思わず、びっくりいたしました(;´∀`)

f:id:itousayoko:20140917010332j:plain

断面を焼いたとはいえ、まだまだ中はレア!

肉汁もじゅーじゅー流れ出て美味しそうです(*´ω`*)

ソースはデミグラスとオニオンの二種類から選ぶことが出来ます。

私は人気NO.1と書いてあったので、オニオンソースにいたしました。

 

味食感:

とっても美味しいです(*'ω'*)!!

外は炭火焼で香ばしく、中は肉の旨みたっぷりジューシー(*´ω`*)

見た目はレアに見えますが、きちんと火が通っているので安心して食べます。

食感は生ですけどね(*´ω`*)生肉大好き♪

ユッケとかを想像してもらえば分かりやすいかなと思います。

噛めば噛むほど、肉の旨みも肉汁も増し、とっても美味しいです。

(;´Д`)書きながら食べたくなってきたコンチクショー!

f:id:itousayoko:20140917012338j:plain

鉄板にいる牛さんは優しい表情('ω')美味しくいただきました。

お値段は、950円(税込)('ω')このお値段で、これだけ美味しいもの食べれるのは素晴らしいと思います。

こちらに、Aセット(ごはん+コーヒー)410円をつけて、

合わせて1360円('ω')うん、ファミレスで食べるのと変わらないね。

静岡の方がとっても羨ましいです(´・ω・`)

 

そして、主人の頼んだ『熟成さわやかステーキ』。

こちらは、約40~50日低温熟成させたお肉を使ったリブロースステーキです。

注文の際に完全に火を通すか通さないか聞かれましたが、

お任せでお願いしました。

レアが苦手な方は、注文の際にお願いすれば大丈夫なようです('ω')

f:id:itousayoko:20140917012659j:plain

こちらはハンバーグの様なびっくりイベントはなく、そのままやってきました。

ちなみに、お肉はオージービーフです(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20140917012821j:plain

お任せにしたので、レアでやってきました(*'ω'*)

 

味食感:

こちらも、とてもおいしいです(*´ω`*)

油が少ない赤身肉なので、お肉の味がしっかりとします。

熟成させた旨みがぎゅっと詰まっているので、噛めば噛むほど美味しい(*´ω`*)

高級なお肉と違って、油を楽しむのではなく、肉本来の味を楽しむ感じです。

個人的にはサシが多いお肉よりも、こちらの方が肉々しい方が好きです(*'ω'*)

 

こちらは1706円(税込)と、ハンバーグより割高ですが、

食べて損はないです(*´ω`*)

こちらも、Aセットを注文し、合わせて2106円でした。

 

f:id:itousayoko:20140917015027j:plain

食後のアイスコーヒー。冷え冷えで美味しい(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20140917015058j:plain

コースターはオリジナルデザインのロゴが付いておりました。

f:id:itousayoko:20140917015137j:plain

天井は高く、お客さんが増えるにつれて煙がすごいことになっていきました(;´∀`)

 

お店の雰囲気や構造、メニューの感じが、どことなくコメダ珈琲を彷彿とさせます。

席も広くとっているので、ゆったりとすることが出来ました。

こういうお店が近くにあったらいいのにと、旅行のたびに思います(´・ω・`)

いいなぁ(´・ω・`)

満腹して満足したら、腹ごなしにまた20分歩いて帰りました。

 

また行きたいお店です(*´ω`*)

 

炭火焼レストラン さわやか 掛川インター店

住所:〒436-0022 静岡県掛川市矢崎町3-15

電話番号:0537-22-2911

営業時間:11:00~24:00 (ランチ11:00~15:00月~土(祝日除く)

HP:げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか