できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『フルーツチョコチップスコーン』

こんばんは、ずいです。

 

今日は一日中曇って、じめっとして、なんだか気だるくて嫌ですね(;´Д`)

来週は台風が上陸するようです。

義母が来週から海外旅行なので、心配です(;´Д`)大丈夫かな。

 

そんな今日のおやつは、10月1日発売の

ミスドさんの『フルーツチョコチップスコーン』(151円:税込)です。

f:id:itousayoko:20141004221845j:plain

たまたまミスドによって覗いたら、見慣れないものがあって手に取ってしまいました。

ミスドでスコーンが発売されたのは2年ぶりらしいです。

 

f:id:itousayoko:20141004222045j:plain

スコーンは、イギリス全土で食べられているポピュラーな重いパンです。

アメリカではビスケットと呼ばれているそうです。

このもそっとしたスコーンにジャムやクロテッドクリームをつけて食べる(*'ω'*)

なんだか優雅な感じがしますね。

漫画の西洋骨董洋菓子店やエマなどを思い出します(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141004222652j:plain

もそもそしてますね(*´ω`*)

日本人は唾液の量が、欧州や欧米の方々より少ないそうなので、

人によっては食べづらいかもしれませんね(*´ω`*)

ドライフルーツはクランベリー、レーズン、パパイヤ、パインアップル。

それとオレンジピールとチョコチップが入っています。

 

味食感:

食感はもっそりです。オールドファッションをさらにもっそりした感じです。

味は、ほんのり甘く、塩分も感じられてちょうどいいです。

素朴な味で私は好感が持てます(*´ω`*)

ドライフルーツも甘さやほろ苦さが感じられ、バランスもいいと思います。

ホットなティーやカフェオレに合う、今の季節に丁度いいお菓子だと思います。

 

熱量:230kcal