できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@明治&亀田『ハッピーターンアイス』

こんばんは、ずいです。

 

台風、来てますね(;´Д`)

ただ、予想よりもスピードがでたので、明日の昼頃には通り過ぎるかな?

なんにしても、早く晴れますように(´・ω・`)

 

そんな今日のおやつは、明治さんと亀田製菓さんのコラボ商品!

ハッピーターンアイス』です。

f:id:itousayoko:20141005234320j:plain

すごい斬新な商品ですね('ω')心惹かれます!

人々を虜にする魔法の粉は、アイスになっても美味しいのか(´・ω・`)!?

 

f:id:itousayoko:20141005234202j:plain

色はバニラアイスと大差ない感じです。

別のお皿に盛ったら気づかないかも(´・ω・`)

 

匂い味:

匂いは、ほんのりおせんべいの、お米を焼いたようなにおいがします。

とってもほんのりなので、人によっては分からないぐらいのそんな感じ。

味は…美味しくはない…です(;´・ω・)

ただ、ハッピーターンの味はします。魔法の粉っぽいあまじょっぱい味もします。

ハッピーターンアイスとしては裏切られはしませんでした。

でも、それと美味しさは関係ないのだなと思いました(;´Д`)

正直、これを一つ食べ切るのは、ハッピーターン好きでも難しいかもしれません。

ハッピーターン好きの主人は一口でげんなりして、食べるのをやめてしまいました。

面白い試みでしたが、美味しさにつながらなかったのは残念です(;´Д`)

 

おまけ

種類別:ラクトアイス 無脂乳固形分8.0% 植物性脂肪分 9.0%

原材料名:砂糖、植物性油脂、乳製品、たんぱく加水分解物、食塩、寒天、

     乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、アナトー色素、

     (原材料の一部に大豆を含む)

内容量:135ml

熱量:205㎉