できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@不二家『カントリーマアム DESSERTベリーベリータルト』

こんばんは、ずいです。

 

昨日は十三夜だったそうですが、今日も月がとても綺麗でした。

月の周りを覆うように雲が出来ていて、幻想的(*´ω`*)

夜散歩しながら少し見とれてしまいました。

 

そんな今日のおやつは、10月7日発売、

不二家さんの『カントリーマアム DESSERTベリーベリータルト』です。

f:id:itousayoko:20141008015208j:plain

箱のデザインがなんとも可愛らしいですね(*´ω`*)

発売前に「中身が見えるカントリーマアム」と、各所でいわれていましたが、

中身が見えてると見た目、カントリーマアムっぽさが完全になくなりますね('ω')

 

f:id:itousayoko:20141008015700j:plain

袋はこんな感じの個包装。

f:id:itousayoko:20141008015941j:plain

真ん中の生地にはドライフルーツとナッツが練りこまれています。

っていうか、焼き色濃すぎて真ん中の生地が分かりにくい('ω')?!

f:id:itousayoko:20141008020101j:plain

いくらイメージでも、違い過ぎて吃驚しました(;゚Д゚)全然違うやん。

パッケージは「可愛い」イメージでしたが、現物は「素朴」な感じ('ω')

ただ、カントリーマアムっぽさは出ていると思いました(´・ω・`)

f:id:itousayoko:20141008020411j:plain

断面図。真ん中の方は焼き色が濃くなっていないのでピンクが出ていますね。

 

匂い味食感:

食感はカントリーマアムよりはカバヤのしっとりクッキーに近いです('ω')

真ん中のイチゴの生地がソフトクッキー感が強いので、

さっくりした生地で包んでいない分、しっとりクッキー寄りになったのかな?

私はカントリーマアムのあのサクッとして中がしっとりって感じの食感が

好きなので少し残念です(;´・ω・)

匂いは苺やクランベリーの甘酸っぱい匂いがします(*'ω'*)良い匂いです。

味は、いちごの味がきちんと出ているので美味しいです。

ドライフルーツも大きめに入っているので食感と味両方楽しめます。

 

総評:匂い、味は良いです。ただ、食感がカントリーマアムっぽくないのが残念('ω')

 

おまけ

f:id:itousayoko:20141008021620j:plain