できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『香料、膨張剤不使用 ピュアカスタードパイ』

こんばんは、ずいです。

 

今日は皆既月食でしたね。

犬散歩や買い物の間に空を眺めていました。

周りにいた人も上を気にしつつ歩いていましたね。

ただ、こちらは雲が多かったので、

月食なのか雲に隠れてるのかわからない時が多くて(;´・ω・)

でも、雨が降っていないだけよかったです(*'ω'*)

 

そんな今日のおやつは、10月7日発売のローソンさんの新商品、

『ピュアカスタードパイ』です。

f:id:itousayoko:20141008221553j:plain

ピュアシリーズもどんどん種類が増えていい感じですね(*´ω`*)

今回はパイですって。

 

f:id:itousayoko:20141008222037j:plain

中身はこんな感じ(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141008222107j:plain

中はこんな感じです。

カスタードクリームは思ったより黄色かったです。

 

味食感:

食感は湿ったパイ生地です('ω')サクサクというよりは、ザクって感じです。

デザート系のパイなので仕方がないですね(´・ω・`)

パイは、ピュアだけあって塩味のあるシンプルな味がします。

クセが無いので食べやすく、美味しいです(*'ω'*)

中のカスタードは卵の味が濃いです(*'ω'*)口当たりも滑らかで良いです。

不自然に甘すぎたりしないで、生地と同じく食べやすいです(*´ω`*)

全体的に、余計な味がせず、手作りの素朴な味がして私は大好きです(*´ω`*)

 

おまけ

f:id:itousayoko:20141008223101j:plain

バターよりもマーガリンが多いのが気になるかな('ω')

それでも、他の商品と比べたら原材料の数は圧倒的に少ないんですけどね。

f:id:itousayoko:20141008223138j:plain