できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ビアードパパ『渋皮マロンシュー』&『メロンパンシュー』

こんばんは、ずいです。

 

今日は、月が驚くぐらい輝いていました('ω')

涼しくなって空気が澄んできたせいでしょうか、表面の模様もはっきりと見えました。

ウサギは辛うじてわかるけど、餅をついている様にはいまだに見えないです(;´・ω・)

昔の人は発想力が豊かだな~。

 

そんな今日のおやつは、ビアードパパさん10月の新商品。

『渋皮マロンシュー』&『メロンパンシュー』です('ω')

f:id:itousayoko:20141010000943j:plain

主人が仕事帰りに買ってきてくれました(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141010001507j:plain

左が『渋皮マロンシュー』で、右が『メロンパンシュー』です。

 

『渋皮マロンシュー』

f:id:itousayoko:20141010001551j:plain

ごつごつしたフォルム。表面にはココアパウダー?が振りかけてありました。

f:id:itousayoko:20141010001623j:plain

中はこんな感じ。クリームたっぷり(*'ω'*)

でも、ちょっと写真暗かったかな(;´・ω・)すみません。

 

味食感:

食感は見た目通りザクッとした感じです。

味は…(*´∀`*)とっても、栗です!!

むっひょーおいしーい♪(*´∀`*)♪

とっても、栗の味が濃厚で、栗好きとしては大満足です♪

ラム酒の風味もい感じです(*'ω'*)大人っぽい味。

モンブラン大好きな人にはとてもおすすめな商品です(*´ω`*)

主人と半分こしたのですが、丸々一個食べたかったなぁ・・・(´・ω・`)

 

『メロンパンシュー』

f:id:itousayoko:20141010002227j:plain

クッキーシュー的なフォルム。

f:id:itousayoko:20141010002243j:plain

専門店だけあって、こちらもクリームたっぷり(*´ω`*)

こちらの商品は復刻版で店舗・期間限定だそうです。

発売も『順次』らしいので、お気を付けください。

 

味食感:

食感は、サクサクパリパリとして美味しいです(*´ω`*)

味は…すごくメロンです(*´д`*)ふぉぉぉぉぉぉ♪

こちらもマロンに負けず劣らず、濃厚なクリームです(*'ω'*)

今まで色々なメロンパンを食べてきましたが、これは新食感!

というか、私が求めていたメロンパンってこんな感じじゃんと、

少し興奮してしまいました。

クリームにメロンの味がする。生地はサクサクで薄目。

個人的にパーフェクトなメロンパンです(*'ω'*)!嬉しい!

 

総評:ビアードパパすごい!!

 

おまけ

『渋皮マロンシュー』

エネルギータンパク質脂質炭水化物水分灰分
257kcal 3.4g 15.5g 25.7g 29.9g 0.5g

『メロンパンシュー』

エネルギータンパク質脂質炭水化物水分灰分
242kcal 4.2g 15.7g 21g 38.6g 0.5g