できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『N.Y.カップケーキ ブルーベリー・チョコレート・レモン』

こんばんは、ずいです。

 

今日は昨日とうって変わって、朝から寒かったですね。

昨日暑かったのでうっかり薄い毛布で寝ていて、早朝寒くて目が覚めました(;´Д`)

すぐにもう一枚毛布を引っ張り出して二度寝しました。

先週、冬の寝具をコインランドリーで洗っておいてよかった('ω')

 

そんな今日のおやつは、10月15日発売、ミスドさんの新商品。

『N.Y.カップケーキ』3種類です!

f:id:itousayoko:20141015224058j:plain

ショッキングピンクが目にまぶしいです(*_*)

キャッチコピーは『大人可愛いミスド』だそうです('ω')

 

f:id:itousayoko:20141015224709j:plain

左から、『ブルーベリー』『チョコレート』『レモン』です。

各194円(税込)。3個セットは550円です。

 

『ブルーベリー』

f:id:itousayoko:20141015224835j:plain

ピンクのクリームの上に、ドライブルーベリーが乗っています。

f:id:itousayoko:20141015224924j:plain

横からの図。

クリームが店内の温度のせいか、へたってます('ω')

f:id:itousayoko:20141015225009j:plain

断面図。

特に間に何もありません。

 

感想:

ブルーベリーの匂いはそんなに強くはないです。仄かに?する?かな?ぐらい。

味はトッピングのドライブルーベリー以外、全体的にベリー感が薄いです。

クリームは単体で食べれば、ブルーベリーの酸味を仄かに感じられます。

生地にも果汁が練りこんでいるらしいのですが…プレーンの生地と見た目・味変わらないように思いました。私の舌がおかしいのか(´・ω・`)

生地の食感はパサパサ系でスカスカ系。

ちょっと値段に対して安っぽい感じがしました(´・ω・`)

クリームと生地は、味・食感とも、バラバラな印象を受けました。

 

個人的には、生地のベリー感を増して、しっとり系にしたら美味しいんではないかと思いました。

 

『チョコレート』

f:id:itousayoko:20141015230702j:plain

でっかいオレオが乗っています。

f:id:itousayoko:20141015230723j:plain

横から。

外側のカップから出して撮影したかったけど、無傷で出す方法が思い浮かばなかったです(;'∀')

f:id:itousayoko:20141015230803j:plain

断面図。

 

感想:

クリームは、ホイップクリームの植物油脂感がすごく出ていて、

私はちょっと胸焼けしてしまいました(;´・ω・)

量が多いのがダメなのかな?味は悪くないです。

生地は…パサパサ系でスカスカ系のため、チョコの濃厚さが全く足りていません。

このチョコレートのカップケーキはどこに需要があるのか私には不明です。

あっさり系にしては、クリームが重いし。

濃厚系にしては、生地が軽すぎる。

うーん…('ω')これならダブルチョコレート食べるかな私は(;'∀')

生地をしっとり系にするか、大きめのチョコチップを生地に練りこむかすると

もっと美味しくなる気がしました('ω')

っていうか、このカップケーキはチョコレートより『オレオ味』にしたら

良いと思います。

 

『レモン』

f:id:itousayoko:20141015231853j:plain

色味と見た目的に一番アメリカンな感じです。

f:id:itousayoko:20141015231927j:plain

横から。

クリームがへたると少しカッコ悪いですよね('ω')

f:id:itousayoko:20141015231917j:plain

断面図。

 

感想:

口に入れた瞬間、レモンの風味が鼻を抜けて爽やかでよい感じです。

私はこれが一番おいしかったです(*´ω`*)

上記の二つと違い、パサスカ系の生地が良く活きている商品だと思います。

クリームも酸味があり、後味スッキリ(*'ω'*)

味も食感もまとまっていて、バランスのいい商品だと思いました。

 

総評:

残念ながら、普通にドーナツ食べたほうが経済的で美味しいです。

生地はパサスカ系で、ブルーベリーとチョコレートは合っていないと思いました。

特にチョコレートは、濃厚さが全く出ていないのが残念('ω')

クリームはホイップクリームなので仕方がないのですが、

私は少し胸焼けを起こしてしまい、気持ち悪くなってしまいました(;´・ω・)

まぁ、次に期待します(`・ω・´)