できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@『じゃがりこ ゆず塩』

こんばんは、ずいです。

 

私の義母は、入口から玄関までの道に、色んなお花や木を植えているのですが、

ミニトマトが出来てるからよかったら食べてください」と言われたので、よく見てみたら、入口から玄関まで、ミニトマトだらけになっていたΣ(・ω・ノ)ノ!

実が青いので全然気づかなかったけれど、意識してみると全体に侵食しており、

ミニトマトの繁殖力にびっくりしました('ω')

 

そんな今日のおやつは、10月14日発売、ファミマ限定商品。

カルビーさんの『じゃがりこ ゆず塩』です。

f:id:itousayoko:20141021012931j:plain

パッケージの色合いが、可愛いですね(*'ω'*)

この色合い好きです。

 

f:id:itousayoko:20141021012946j:plain

ゆず風味フレークがところどころついています。

思ったよりいっぱいは入っていないかな。

f:id:itousayoko:20141021012935j:plain

「ゆずして」・・・('ω')

いつも、このダジャレはすごいなと思います。

 

感想:

ほんのりゆずの酸味のある爽やかな香りがします。

味は、オーソドックスな塩味に、ゆずの酸っぱさと皮の苦味がほんのりします。

全体的に薄味ですが、食べやすくて美味しいです(*'ω'*)

ゆずっていうと「ゆず胡椒味」を良く見かけますが、結構辛みがあって苦手という人もいるかもしれません。

でも、この「ゆず塩味」はそんな人でも手軽にゆず風味を味わえて良いと思いました(`・ω・´)

 

おまけ

f:id:itousayoko:20141021012942j:plain