できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@チロルチョコ『きなこもち アイスバー』

こんばんは、ずいです。

 

最近、ミョウバン水なるものを知りまして。

焼きミョウバンを初めて買いました。

ついでに、試してみたかったセスキ炭酸ソーダや粉石鹸、酸素系漂白剤、重曹クエン酸を各1kgずつ購入('ω')amazonでまとめがい。

今週末、義弟夫婦が赤ちゃん連れてやってくるので、掃除頑張ろう(`・ω・´)♪

 

そんな今日のおやつは、10月21日発売、ファミマ限定商品。

チロルチョコさんの『きなこもち ice bar』です。

f:id:itousayoko:20141022215104j:plain

チロルチョコさんの人気商品、きなこもちをそのままアイスにした意欲作。

求肥ときな粉が好きなので、購入してみました。

 

f:id:itousayoko:20141022215848j:plain

表面をきな粉味のチョコでコーティング。

f:id:itousayoko:20141022215909j:plain

薄さはこんなもんです。

f:id:itousayoko:20141022215925j:plain

一口かじると求肥がお出迎え(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141022220236j:plain

思ったよりも、求肥がたっぷり!(*'ω'*)食べかけな画像で見苦しくてすみません(´・ω・`)

 

感想:

開けて匂いを嗅ぐと、嗅ぎなれたきな粉チョコレートの匂いがします。

一口食べると、求肥ときな粉チョコで、完全にチロルチョコを再現していて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しっとりとした、口どけのいいチロルチョコのきなこあじといった所でしょうか。

求肥ももちもちで、ボリュームもあって満足です(*'ω'*)

・・・と、思ったのも束の間・・・。

f:id:itousayoko:20141022220809p:plain

求肥は、図のオレンジの部分しか入っていないことが判明。

簡単に言うと、棒に刺さってる部分から上しか求肥が無かったです(´・ω・`)

満足感に浸りながら食べていたら、急に求肥がなくなって(´・ω・`)ショボーン

仕方がないのかもしれないけど、テンションは確実に下がりました。

美味しかっただけに残念感が半端なかったです(´・ω・`)

 

おまけ。

f:id:itousayoko:20141022221134j:plain