できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『ローソン農場 白桃と白鳳の杏仁豆腐』

こんばんは、ずいです。

 

土日はお天気に恵まれましたね。

土曜日、義弟夫婦が赤ちゃんを連れてやってきました。

とろけて落ちそうなほっぺたに、義母も姪っ子もメロメロでした(*´ω`*)

いやぁ、赤ちゃんってテンションが上がりますな(*'ω'*)

 

そんな今日のおやつは、ローソンさんの新商品。

『ローソン農場 白桃と白鳳の杏仁豆腐』です。

f:id:itousayoko:20141026235029j:plain

ローソン農場(ファーム)とは、『生産者の顔が見える野菜を皆様にお届けするための農場』だそうです。

詳しくは↓

 

f:id:itousayoko:20141027000258j:plain

その全国にあるローソン農場から今回は山梨県

桃は大まかに、白桃系、白鳳系、黄桃系の3種類があるそうで、

白鳳は白桃に別の品種のを交配してつくられた桃で、繊維が少なく果汁が多く甘味が強い桃だそうです。

今現在、日本に出回っている桃の大半は白桃か白鳳だそうです。

 

f:id:itousayoko:20141027001421j:plain

断面図。

たっぷり感があっていいですね(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20141027001355j:plain

桃のゼリーと、桃の実が乗っています。

 

感想:

桃のみずみずしい甘い香りがします。

桃も杏仁も甘さは、控えめです。人によっては物足りないぐらいかも('ω')

ゼリーは思ったよりも桃のような繊維感のある食感。

桃は果肉が柔らかい(*'ω'*)こちらも甘さ控えめ。

杏仁は匂いは杏仁らしい匂いがしますが、味が薄いのが難点かな。

バーミヤンの杏仁豆腐を牛乳寒天に寄せた感じの味かな?

全体的に美味しいけれど、私はちょっと物足りない感じでした。

 

おまけ。

f:id:itousayoko:20141027002145j:plain