できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ファミマ『ふなっしーまん』

こんばんは、ずいです。

 

今日は寒いですね(´・ω・`)

なんか居間が寒いなぁ寒いなぁと思っていたら、隣の和室の窓が全開でした。

おそらく換気のために開けたのを忘れたんだなと。

そりゃ寒いわ(;´Д`)

 

そんな今日のおやつは、10月28日の新商品。

ファミマさんの100万個限定『ふなっしーまん』です。

f:id:itousayoko:20141028231528j:plain

どーん。

いや、なんかおかしい。っていうか、怖い(;゚Д゚)!!

眼が超飛び出てるよ!昔読んだ黒鷺死体宅配便のかたつむりに寄生された人みたいだよ!怖いよ!!(;´Д`)

これ見た瞬間、ふなっしーの顔がゲシュタルト崩壊してわかんなくなったよ。

 

f:id:itousayoko:20141028231902j:plain

色々な角度で撮影。辛うじてふなっしーっぽい部分を撮影。

でも、奥が・・・(;´Д`)

f:id:itousayoko:20141028231951j:plain

断面図。

このふなっしーは割る時あまりかわいそうに思わなかったのはなんでだろう('ω')

 

感想:

見た目は少し怖いですが、味は思った以上に美味しいです(*'ω'*)?!

一言でいうと、醤油の味が少し濃い肉まん。

旨みもきちんと出ていますし、お肉も大きめなのが食感も良くていいと思います。

豚骨っぽさが私にはあまりわからなかったのですが、うまみの部分に出ていたのかなと思います。

味は上記の通りしっかりついていますので、一見あんが少ないように見えますが、

問題はなかったです。

人によっては少ししょっぱめかもしれません。

なんだか思ったよりも普通だったことに衝撃を受けました('ω')

このぐらい味が濃いなら、なし汁を少し入れても大丈夫だったと思います。

 

おまけ。

f:id:itousayoko:20141028232652j:plain

井村屋さんが製造していたのですね。

美味しいわけです(*'ω'*)