できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ヤマザキ『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』

おひさしぶりです。

こんばんは、ずいです。

 

めっきり寒くなりましたね。

朝晩は少し厚着をしないと、体がぶるっとします。

だんだんと冬支度をはじめないと(*´ω`*)

 

そんな今日のおやつは、山崎製パンさんから発売中の

『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』です。

f:id:itousayoko:20141111222756j:plain

少し前から話題になっていた、メロンパンの皮焼いちゃいました。

デイリーヤマザキのみで一般発売という話を聞いて、近くにないからあきらめるかぁと思っていた矢先、近所のスーパーで発見!即購入しました。

 

f:id:itousayoko:20141111223425j:plain

メロンパンの、クッキー生地部分のみを焼いたという、サクリスト待望の商品!

ただ、せっかく『メロンパンの皮』と言っているので、格子状の模様を入れてくれたらもっとそれっぽいのになと思いました。

これだけ見せられてもわからない(´・ω・`)

f:id:itousayoko:20141111222811j:plain

割った感じ。ほろっとした感じ。

 

感想:

しっとりとしたサブレという感じですかね。

かかっているシュガーがサクサクした食感を出しています。

個人的にはもう少し薄くして、砂糖を増やしてサクサク感を増やしてほしかったかな。

でも、試みとしてはとてもありだと思います(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20141111222818j:plain

f:id:itousayoko:20141111222825j:plain

カロリーが結構高い(´・ω・`)