できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『N.Y.カップケーキ クリスマス3種(ホワイト・ストロベリー・グリーンティー)』

こんばんは、ずいです。

 

最近、近所の農家さんの直売所で野菜を買い始めました。

スーパーより断然に安くて、瑞々しくて、美味しいです(*´ω`*)

立川は物価が高いので、ありがたいです。

 

そんな今日のおやつは、『N.Y.カップケーキ クリスマス3種』です。

f:id:itousayoko:20141113000315j:plain

左から、『グリーンティ』『ストロベリー』『ホワイト』です。

前回から引き続いてのカップケーキですね。

見た目変わったところはないですが、どうでしょうか('ω')

 『ホワイト』

f:id:itousayoko:20141113000938j:plain

チョコ生地にホイップクリームとアラザン、星形のチョコですね。

f:id:itousayoko:20141113001214j:plain

横からの図。

前回から引き続いて透明カップ。

やっぱり食べるとき煩わしいですね(´・ω・`)

f:id:itousayoko:20141113001607j:plain

中はこんな感じです。

 

感想:

前回は生地がパサスカ系でチョコの濃厚さがなくなって残念だったチョコ。

今回の生地は、ボロボロしてます(´・ω・`)モロモロ?とにかく食感は良くないかな。

前回に引き続き、チョコである意味があんまり感じない仕上がり。

しかも、しっとり感をプラスする為か、油な感じが増えています。でも、ぼろぼろ。

クリームは、甘さ控えめなおかげで、植物油脂感がダイレクトに来ます。

一口で胸焼けすました(;´Д`)今も気持ち悪いです。

油で揚げたドーナツが胸焼けしないのに、

なんでカップケーキが胸焼けするんだと(;´Д`)年のせいかしら…(;´・ω・)

後なぜか、モンブランみたいな風味がしました。クリームがもったりしてるかな?

 

『ストロベリー』

f:id:itousayoko:20141113002552j:plain

見た目は一番可愛らしいですね。クリームにいちごと粒粒が見えます。

f:id:itousayoko:20141113002704j:plain

横からの図。

f:id:itousayoko:20141113002728j:plain

断面。

 

感想:

トッピングのアラザンが、いちごの粒粒感をだしていて、いい食感です。

生地は前回よりしっとりした食感ですが、油分が多い感じが見た目でわかる感じ。

チョコと同じく胸焼けします。

 

『グリーンティー』

f:id:itousayoko:20141113003111j:plain

クリスマスっぽいカラーですね。

f:id:itousayoko:20141113003140j:plain

横からの図。

f:id:itousayoko:20141113003152j:plain

断面図。

 

感想:

なんか食べた瞬間、チョコと同じくモンブランみたいな味がしました。

なんかモンブランっぽいな~・・・っあ!抹茶の味がする('ω')!みたいな感じ。

一番生地がしっとりしています。

3つの中では一番ましな味がします。

マシな味はしますが、美味しくはないです。

不味くはないですが、美味しくはないです・・・('ω')

胸焼けします。

 

総評:

前回のパサスカ系生地を改善するために、油分を増やしたら胸焼けするほど脂っぽい仕上がりになりました。

その上あまり良い油を使っていないのか、すごい胸焼けします。

3種類すべて一口ずつ食べただけなのに、

4時間ほど過ぎましたが、現在進行形で胸焼け中です。気持ち悪いです(;´・ω・)

いやもう本当、頭くらくらするぐらい胸焼けしてます。

こんなに胸焼けするのは生まれて初めてです。

残ったカップケーキを見ながら、記事を書いていますが、本当戦慄を覚えるぐらいもう食べたくない感に襲われています。

記事を書きながら、味を思い出して、物凄くげんなりしていきまして、ストロベリーから感想が薄くて申し訳ありません。

ミスドさんのドーナツは大好きで、多い時で週一で通うぐらいの私ですが、

正直このカップケーキはもう二度と食べたくないです(´・ω・`)

すごいテンション下がりました…もう寝ます。

おやすみなさい…。