できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

都内お出かけ@ポンデライオンパーク

こんばんは、ずいです。

私の実家はスカイツリーの比較的近場なのですが、

一度も上ったことが無ければ、完成後は近くに寄ったこともありませんでした。

そんな金曜日。ソラマチに行く機会が出来たので行ってみました。

目的はうどん屋だったのですが、個人的にうどん以上の収穫があったのでそちらを先に紹介しようと思います。

 

ソラマチの目的地は、山田屋さんとよつ葉牛乳スタンドと今回紹介する

『ポンデライオンパーク』でした。

f:id:itousayoko:20141116012531j:plain

ポンデライオンの像がお出迎え。なかなか出来が良いです。

人通りが少ない場所のせいか、おやつ時にしては人がまばらです。

 

f:id:itousayoko:20141116013407j:plain

全体的に白を基調としたシンプルでとてもかわいい空間です。

子供向けっぽいけど、大人がいても大丈夫な感じ。

壁紙のキャラクターも可愛いですね(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141116013528j:plain

椅子がポンデライオンです(*'ω'*)!!

色付きは2脚。他は灰色でした。とっても、可愛い(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141116013627j:plain

そして、今回、特に驚いた部分はこちら。

なんと、ポンデライオンのぬいぐるみが売っておりました!!

しかも、こちらのポンデライオンパーク限定!!(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20141116013757j:plain

『全国で当店限定』・・・だと!!!(;゚Д゚)!!!

ポイントカード時代、ポイントを貯めきることが出来ず泣く泣くあきらめたポンデライオンのぬいぐるみが、目の前で売っている?!

私の物欲センサーはビンビン反応。即決で購入。

一つ前の写真でわかるかもしれませんが、今回のぬいぐるみはポイントカード時代のものより一回りぐらい大きいようです。

 

店員さんに笑顔でぬいぐるみを渡すと、

「今日から始まったんですよ」との事。なんというナイスタイミング(*'ω'*)

そりゃ大量にあるわけだ。

っていうかどこにもそんなことが始まるなんてニュースなかったよ(´・ω・`)

知らなかったら乗り遅れるところでした。

 

お家に帰って、早速開封。

f:id:itousayoko:20141116014418j:plain

おおー(*´ω`*)♪

f:id:itousayoko:20141116014405j:plain

正面。可愛い(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141116014553j:plain

斜め。可愛い(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141116014642j:plain

斜め。この角度が好き(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20141116014608j:plain

横。首が若干長いけど、可愛い(*´ω`*)

 

首が長いせいか、ポンデを付けると頭がグラングランするけど、

自立はするのでOK(*'ω'*)b

f:id:itousayoko:20141116015108j:plain

特製紙袋。可愛いです(*'ω'*)

ただ、この紙袋には一つ問題がありまして。

f:id:itousayoko:20141116015112j:plain

まったく、入らないのでありました。

意味ねぇΣ(・ω・ノ)ノ!?

店員さんが入れた後に戸惑っていました。そりゃそうですよね。

全然ジャストサイズじゃないですもん(;'∀')

f:id:itousayoko:20141116015115j:plain

「この袋はさすがに・・・('ω')」

 

おまけ。ポンデをとったライオンさん。

f:id:itousayoko:20141116015403j:plain

なにかに似てるなぁと思ったら、ぼのぼのににてるなと思いました。

ぬいぐるみの注意の紙も個人的になかなかシュールな絵柄が書いてあるので、

興味がある方、ぬいぐるみがほしかった方、ソラマチに売ってますので足を運んでみてはいかがでしょうか(*´ω`*)