できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(前篇)@京王百貨店

明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月を過ごされましたでしょうか。

私は年明け早々、風邪をひき、親知らずがはれ上がり

色々散々な感じでした。

最近まで、食事が苦痛でしたが、ようやく腫れも収まり、

今日は主人と京王百貨店の『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』に

遊びに行き、駅弁をいくつか買ってみました。

 

①ふぐちらし寿し

f:id:itousayoko:20150113235630j:plain

まずは、主人が買った、下関の『ふぐちらし寿し』。

f:id:itousayoko:20150113235726j:plain

お魚というよりは、鶏肉っぽい見た目ですね。

お酢の入った醤油をかけていただきます('ω')

ふぐ独特の食感は面白いです。火を通してあるので余計そう感じます。

フグ自体が味があっさりめなのでうまみが少なかったのが、気になりました。

駅弁なのでその土地で食べたら、良さがもっと引き立つんだろうなと思います。

 

②しゃもじかきめし

f:id:itousayoko:20150114000326j:plain

続いて、『しゃもじかきめし』。

水曜どうでしょうのサイコロ4で広島に行った際に、

大泉さんが食べていたかきめしと同じものです。

一度食べてみたかった(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20150114001511j:plain

どうでしょうの時は、小さなカキが6~7個でしたが、

今は大きめのカキが4個となっております。

お味は、とっても美味しいです(*'ω'*)!!

特に、ご飯に乗っているカキが、美味しいです!

私はあまりカキが得意ではないのですが、それでも美味しく食べられました。

見た目重視であまり美味しそうなイメージが無かったので、

余計びっくりしました。長く愛されているだけありますね。

広島に行ったらまた食べたいなぁ(*´ω`*)

 

崎陽軒のシュウマイ

f:id:itousayoko:20150114002006j:plain

お馴染み。崎陽軒も出店していたので、シュウマイ弁当・・・ではなく、

シュウマイを買ってみました。

f:id:itousayoko:20150114002100j:plain

普段、スーパーの100円のシュウマイばかり食べているのですが、

まったく別物ですね(*´ω`*)

とても、豚肉の味がして美味しいです(*´ω`*)♪

たまに食べたくなるんですよね。崎陽軒のシュウマイ。

 

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会は、本日・・・日付またいだので

昨日が最終日だったのですが、平日とはいえ大盛況でした。

歩くのも困難なくらい、人だらけで疲れました(;´・ω・)

 

後半は、お肉尽くしなお弁当を紹介したいと思います。