できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@マーボーカレーまん

こんばんは、ずいです。

 

今日は一日家にこもりきりだったので、深夜の散歩をいたしました。

その際に、各コンビニの新商品を物色('ω')

セブンイレブンにて、『マーボーカレーまん』を発見し、

深夜にもかかわらず注文してしまいました。

 

そんな今日のおやつは、1月20日発売。

バンダイナムコテイルズシリーズの新作とコラボした、

マーボーカレーまん』です。

f:id:itousayoko:20150121013243j:plain

マーボーカレー』という単語でなんとなくピンとしていたのですが、

家に帰って調べてみたらやはり、テイルズでした('ω')

そういえば、少し前から宣伝していたなと思い出す。

 

f:id:itousayoko:20150121013955j:plain

中身はこんな感じ。

完全に混ざっているので、見た目だけで中身が何か判断しずらいですね('ω')

 

<感想>

匂いは、スパイシーな香りがします。どちらかというと、カレーに寄っているかな。

味は、美味しいです(*´ω`*)

ただ、味を表現すると、スパイスが効いたカレー・・・味?

やはり素直にカレーという感じではないです。

スパイシーなカレーの奥に、こっそり麻婆の甘辛い中華のスパイスの風味がします。

複雑な味(*'ω'*)

辛みは唐辛子っぽいかな。熱いので辛すぎずに食べれるのが、個人的に嬉しいです。

ヒーヒーすると味が分からないし(;´・ω・)

食感はとっても、肉肉しくていいです(*'ω'*)

ひき肉が大きめな上に結構ごろごろ入っているので、肉の美味しさも味わえます(*´ω`*)

 

<総評>

美味しいです。スパイシーで肉肉しくて(*´ω`*)

個人的にはマーボーカレーというよりは、スパイシー肉まんって感じでした。

普通のカレーまんより、格段に美味しいと思う(*´ω`*)

企画ものの肉まんの中では結構上位に来る気がします。

ちなみに、カロリーは307キロカロリーと結構高めなので、

深夜に食べるもんじゃないなと後悔しました(;´・ω・)