できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@コイケヤ『ポテトチップスPREMIUM 伊勢えびの網焼き味』

こんばんは、ずいです。

 

今日は一日雨でしたね。

寒い上に雨となると、外出がひどく億劫になります。

 

そんな今日のおやつは、コイケヤポテトチップスPREMIUM。

『伊勢せびの網焼き味』!

f:id:itousayoko:20150122225654j:plain

プレミアムにふさわしい味ではないでしょうか(*´ω`*)

 

f:id:itousayoko:20150122225706j:plain

エビ風味の和風ポテトチップスですね。

和風味なポテチって基本厚焼きが多いですが、

やはりお煎餅を意識しているのかしら('ω')

f:id:itousayoko:20150122225712j:plain

うん、厚焼き厚焼き('ω')

f:id:itousayoko:20150122225719j:plain

 

<感想>

匂いは、袋を開けた一瞬だけエビの殻を香ばしく焼いたようなにおいがします。

匂い自体は強くついていないので、エビのビスクみないな匂いが苦手な人も大丈夫かと思います。

味は、美味しいです。エビの殻や醤油の香ばしい風味がほんのりします。

かっぱえびせん的な味とは違いました。

ただ、「伊勢海老だ!!」という感動はないかな。

分かっていたことですが(´・ω・`)

 

<栄養・原材料>

f:id:itousayoko:20150122225729j:plain

f:id:itousayoko:20150122225740j:plain

ちょっと切れちゃいましたが、きちんとイセエビパウターと書かれていますね。

ただ、全体のどのくらいかは分かりませんが(;´・ω・)

 

<総評>

普通に美味しい和風ポテチ。