できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

立川パスポート情報。

こんばんは、ずいです。

 

立川市民の皆様は、もう『立川パスポート』を使用しましたか?

私は3月ごろからちらほら見かけて、先日購入しました。

f:id:itousayoko:20150320050820j:plain

『立川パスポート』とは、簡単に言えば『割引クーポン本』です。

定価980円で、掲載店舗の特定メニューが半額前後のお値段でいただけます。

なんと総額70万円割引!

・・・とはいえ有効期限もあるので全部は使えませんが(;'∀')70万も払えん。

 

 その上、私と主人はお酒を飲まないので、

実際に使えるお店は数える程しかありません。

その中でランチやお茶などに使える店舗なんて手で数える程度しか・・・。

7割近くが居酒屋やバーなので・・・(;'∀')致し方ないですね。

 

それでも、980円の元をとる事は出来ます!

立川での新規開拓のお供には良いと思います。

 

そんな訳で今回は、お酒を飲まない私たちの注目店舗を紹介したいと思います。

参考になればと思います(*'ω'*)

 

①雪ノ下(P26)(土日祝利用不可、利用回数:3回)

発酵バターのパンケーキ&お好きなドリンク』 1350円⇒500円!

f:id:itousayoko:20150320042950j:plain

ここでも、一度ご紹介したことのある、関西のカフェです。

これは、今回のパスポート一番のおすすめ店舗です!

半額以下な上に、ワンコイン!

正直、パンケーキもドリンクも単品で500円以上するお店なので、お得すぎます。

高いから・・・と、遠巻きにしていた方も入りやすいお値段。

ドリンクはメニューから好きなものを選べるので、コーヒーでも紅茶でも100%フルーツジュースでも好きなものを頼めます。

そして、ここを2回分いけば、元取れます!

 

②丼丸(P20)(土日祝不可、利用回数1回(2個までOK))

『お好きな500円の海鮮丼』500円⇒250円(税抜)

f:id:itousayoko:20150320051115j:plain

このお店は主人が大好きなお店です。チェーンですが。

お得と酢飯が大好きな主人が、

立川に店舗を作ってほしいと数年前から要望を出すくらい大好きなお店です。

美味しさでいえば、並な味ですが、安さと手軽さでよく利用しています。

あとは、色んな種類があるのが嬉しいですね。

私はもっぱらサーモンづくし丼orサーモン縁側丼です!

ちなみに沼津など、港の近くの店舗は新鮮で美味いです!

こちらのお店は、立川駅から結構な距離があります。

最寄り駅は西国立駅です。ご注意ください。

 

③平和食堂 我流風(P47)(土日祝不可、利用可能時間14時~、利用回数2回)

『らーめん餃子セット』 1260円⇒630円

※写真は+180円した炙り豚トロラーメンです。

f:id:itousayoko:20150320043245j:plain

f:id:itousayoko:20150320043404j:plain

ルミネのレストラン街にあるお店です。

鹿児島ラーメンと餃子とサラダとご飯とおしんこのついたセットです。

焦がしねぎの香ばしさがきいた、豚骨醤油のスープのラーメン。

個人的には、180円を足して炙り豚トロラーメンにするのがおすすめです。

チャーシューがプラス2枚!

鹿児島ラーメンなのでとにかくチャーシューがトロトロで美味しい!

ガッツリ行きたい時にいいです!

利用可能時間が14時~なので、注意です。

 

④WISH BONE(P84)(土日祝不可、利用可能時間11半~15時、利用回数1回)

『日替わりランチセット』 1000円⇒500円

※写真はイメージです(;'∀')前に食べた時のものをイメージしやすいように張り付けました。

f:id:itousayoko:20150320045026j:plain

立川の美味しいハンバーグ屋さんです。

A4ランクの黒毛和牛のハンバーグは、中が少し赤い状態で出てきます。

あの静岡のさわやかや、鹿児島のレッドペッパーでおなじみの、です。

とってもジューシーで、肉の旨みが感じられるハンバーグが食べられます。

ランチセットは150gのハンバーグとチキンや厚切りベーコン、

サラダ、スパイシーコーン、ドリンク付き。もちろんご飯もついてます。

ちなみに、中が赤いのが気になる方は、注文の時に伝えればしっかり火を通してくれるので安心です。

パスポート内でめずらしい、ランチに利用できるクーポンです。

 

⑤ベーカリー・カフェ・クラウン(P)(土曜利用不可、利用回数1回)

『メープルラウンド』 576円⇒288円(3月から価格変更の可能性有)

 

南口からたましんリスルホールに向かう途中にある、チェーンのパン屋さんです。

1斤分のメープルラウンドが半額で買えます。

このパンはあまりなじみがなかったのですが、美味しかったです(*'ω'*)

主人曰く、むしって食べると美味しいとのことで、むしりむしりと食べておりましたら、半斤を1日で食べてしまいました(;'∀')

持ち帰りできる数少ないお店です。

 

⑥香港スイーツ果香(P)(土日祝利用不可、利用回数2回)

『スイーツセット』 1142円⇒571円(利用可能時間14時~20時半)

f:id:itousayoko:20150320044214j:plain

『飲茶セット』   1000円⇒500円(利用可能時間15時~18時)

f:id:itousayoko:20150320044228j:plain

ルミネF5にある香港スイーツのお店です。

私、ずっと気になってはいたのですが、入るまでには至っていなかったのですが、

クーポンという機会を得て初入店。

スイーツセットは日替わりの温かい・冷たいスイーツ2種に、愛玉子・九龍・亀ゼリーをお好みで1種類選べます。私はずっと食べてみたかった九龍を注文しました。

飲茶セットは好きな飲茶を3種類選び、それぞれ1個づつ食べることが出来ます。

セットの飲み物は種類も多く、嬉しいです。

今回は普段飲まないからという理由でタピオカドリンクを注文しました。

ブラックで大きなタピオカがはいって満足(*'ω'*)

ゆっくり休憩がてらお茶するのにちょうどいいと思います。

 

以上が行ったことがある上に、おすすめのお店です。

*****************************

以下は、まだ行っていないけど、行きたいお店です。

おすすめとして紹介できないので、情報は簡略しています。

詳しい情報は立川パスポート参照で、あしからず(´・ω・`)

 

①立川うまやの楽屋(P16)

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ鍋 2500円⇒1250円

クーポンでは行ったことがないけれど、お店自体は美味しいので期待。

 

②マユール(P15)

タリセット 2100円⇒1050円

立川で、老舗のインド料理屋さん。立川に住み始めてから一度は行きたかったお店。

 

③新中華(P37)

お粥セット 1500円⇒700円

お粥が好きだから行きたいが、主人がお粥大嫌いなので行かないかも('ω')

 

④キッチンさかえ(P52)

こだわりビーフシチューセット 800円⇒400円

ちょっと遠いので、駅からは行くのが大変だと思います。

病気や事故で生活障害を抱えた方が働くお店で、ご老人のお客さんが多いイメージ。

 

⑤妻家房(P59)

石焼ビビンバセット 950円⇒475円

ルミネのレストラン街のお店です。ただ、1日限定10食なので注意。

朝一番に行くしかないかも('ω')

 

⑥招福そば 奈美喜庵(P66)

鴨カレーorうどん 1160円⇒580円

立川で老舗の蕎麦屋さん。珍しく時間帯の指定がないお店。ただ、日祝は定休日。

 

カオマンガイ(P79)

カオマンガイ 850円⇒420円

立川で最も古いタイ料理屋さん。主人曰く、美味しいお店らしい。

カオマンガイは蒸し鶏が乗ったタイ風チキンライス的なやつです。

ここも珍しく時間帯の指定はないです。ただ、夜しか営業していないのがネック('ω')

 

とまぁこんな感じで、思ったよりもお得なクーポンです。

ただ、土日祝が使えない店舗が多いのと、昼営業している店舗が少ないのがネックですかね。

お酒を飲む方は、もう少し楽しめるかもしれません(*'ω'*)

興味があったらパラパラとめくってみてはいかがでしょうか。